持ち手作りに挑戦☆ | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

涼しく過ごしやすい日が続いてエアコンを稼働せずに済むので、電気代的な意味でムフフなカナメですこんばんは!



そんなわけで、昼下がりのお外で持ち手を作るべくノコギリぎこぎこヤスリすりすりしました完成品どーん☆

photo:01




とりあえず、大きめのはんこの持ち手2つ。

…だけ(^◇^;)


オーダーいただいたはんこ用と、こないだ彫った魔女っ娘用。



こんな風に本格的な持ち手を作るのは初めてなので、たった2つでも物凄く時間かかりました(^◇^;)
特にヤスリ。


でも、陽気が良いし思っていたより自分で何とか出来て爽やかな気持ちになりました♪


5月に購入して以来活躍する機会の無かったノコギリなのですが、かなり厚みのあるヒノキを割と簡単に切り落としてくれました(*^^*)


以前100均の糸ノコでチャレンジしたのですが、こちらはちっとも切れなかったので本当に切断出来るのかか疑ってましたがちゃんと切れて感動♪( ´▽`)


以前どなたかのブログで拝見したケマージュを使う方法で印影を貼りたいと思います(*^^*)




参加しております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿