チビひろ先生のスタンプ教室に参加しました(*^^*) | kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

kana×colle~カナメの消しゴムはんこ日記~

消しゴムはんこに関するブログです(*^^*)
著作権放棄していませんので、模写・複製・転載等ご遠慮下さい。

土、日と追加のお手伝いしていましたカナメですおはようございます!

やっと終了した~っ(*^◯^*)

今度こそ自由を満喫するのだーっ♪( ´▽`)


そんな事はさておき。

8日にチビひろ先生のスタンプ教室に参加して来ました♪

チビひろ先生はとても優しく気さくな方で、教室は終始和気あいあいと和やかでした(*^^*)

私はと言うと、いい歳して人見知りなもので緊張しまくってただでさえ不器用なのにいつも以上に上手く手が動かず、せっかくの先生のはんこからお借りした図案が可哀想な事になりました(ーー;)

photo:01


一番左のうさぎさんね。
もう、捺した所は自主規制ものです(T_T)
本当に申し訳ない…orz
ちょうちょさん達は図案集からお借りしました。
時間無くて慌てて彫りました(^◇^;)

製作途中になんとチビひろ先生と娘さんの手作りクッキー&フルーツマドレーヌをいただきました(*^◯^*)
まるでモテない男子がバレンタインに義理だと気付かず本命チョコをGETしたと勘違いしたかの様に興奮しちゃいました!
(帰宅後、写真を撮る間も無く娘ちゃんと美味しくいただきました♪とても美味しかったので息子くんにも取って置こうとしたのですが、娘ちゃんが見事に証拠隠滅してくれました(^◇^;)


ATCカードを製作する合間に、生徒さんの質問に丁寧に答えて下さいました(*^^*)
はじめの何回かははんこが上手く彫れなくていっぱいいっぱいでせっかくのご指導を見逃してしまって勿体無い事をしてしまった…orz
でもでも!
すごく興味のあった石鹸彫りや文字彫りを間近で拝見して感激でした!!
石鹸がね…あっという間に素敵な薔薇になっちゃうのですよ…!
魔法みたい(*^◯^*)
文字彫りも、少しの迷いも無く滑る様に彫られていらして感動ものでした!
私もいつの日かそんな風に彫れる様になりたいなぁと無謀かもしれませんが目標が出来ました(*^^*)


そんなこんなで出来上がったATCカードがこちら☆

photo:02


全員大集合~♪
皆さんとても工夫を凝らしていて素敵なのです(*^◯^*)

こちらは先生からいただいた作品とあみだくじで交換してご縁があった作品と帰宅後再現してみた私のATCカード☆

photo:03


私が作ったカードは、今迄彫るか捺すかで切ったり貼ったりする事がほとんど無かったのでやっぱり平面的(^◇^;)
でもまた挑戦してみたい~っ(*^◯^*)


なんだかあっという間の3時間でした!

帰り掛けにはちゃっかりチビひろ先生にサインをいただいちゃいました♪( ´▽`)
うふふ~(#^.^#)
チビひろ先生、ありがとうございました(*^◯^*)

そして参加されました皆様、ありがとうございました(*^◯^*)



チビひろ先生は勿論、SEEDさんの担当者様もとても丁寧で素敵な方で、是非ぜひまたの機会にも参加したいなぁと思いました(*^^*)



参加しております☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿