お金を使ってみて感じること | 思考と心と身体が仲良くなるコツ

思考と心と身体が仲良くなるコツ

無理をするのは当たり前、腰痛、腱鞘炎と、心も身体に無理、負担をかけ続けていた私が、身体の原理原則を使った身体のケアや施術設定変更や自分との対話をノートですることで、だんだんと楽に元気に幸せになっています。
そんなコツを綴っています。


    

こんにちはニコニコ


ブログに来てくださり

ありがとうございますおねがい


☆かな先生について☆


保育歴18年の保育士。


我慢は当たり前。

身体ボロボロも当たり前。

自分よりまずは周りの人のため。

保育士は低収入。

好きなことは後回し。

そんな生活が当たり前だったのが


テニス肘を発症したことがきっかけで

身体と自分とコミュニケーションを取り始め


我慢することが減り

テニス肘は回復。

慢性的な腰痛も解消され

好きなことをしながら、保育も楽しめる。

そんな変化を味わっています。


コツは

身体とのコミュニケーションと

自分の話をよく聞くこと。


まだまだ拡大中のため

いろんなつぶやきを発信中ですニコニコ



仕事帰りに、ドラッグストアで買い物をしていた時のこと。

 

食品を売っている棚を見ていたら

目に止まったのが素麺でした。





 

たまたま先日

旦那が「美味しんぼ」というアニメをYouTubeで見ていて

その時の話が素麺でした。

 

美味しんぼの話を思い出し

ちょっと食べてみたいなと思ったので

買ってみました。

 

いつもは

 

素麺ならなんでもいいでしょ

安いものでいいや

つるっと食べれたらいい

 

っていう気持ちで

スーパーで安売りしている

500gで200円くらいのものを買っていました。

 

ですが

今日は「揖保乃糸」という素麺。

 

いつも買う素麺より倍くらいの値段です。

 

高いなぁ…正直おもいます。


ですが、素麺を作る工程って

手間暇がかかるということを美味しんぼでやっていたので

 

えいっ!と購入。

 

晩御飯で茹でて食べることにしました。

 

触り心地からして違う素麺。

 

茹でて食べてみて

舌触りも、味も、全然違うねぇと

 

旦那と話しながら食べました。

 

いつもなら「高い」ってスルーする揖保乃糸。

 

ですが、食べてみて思ったのが

「私は、何にお金を使ったのだろう?」

ということ。

 

買い物は投票っていう言葉を思い出しました。

 

美味しいって食べられることの豊かさ。

手間暇かけて食卓に届く過程。

 

そういうことに思いを馳せてたら

たかが素麺かもしれないけれど

とっても豊かさを感じることができました。


なくなってほしくない技術だしなー。

 

安くて大量に作れることが良いとされていたり

自分もそういうものを買うことも多かったし

これからも買うこともあると思います。

 

だけど

ちゃんと手間暇かけて

いいものを作っている会社を応援したいし

 

何より

美味しいものを美味しいって食べられることが

とっても嬉しいんなと感じました。

 

揖保乃糸、とってもおいしかった。

 

たかが素麺って思っていたけれど

 

ちゃんと選ぶということは

自分を幸せにするなと感じました。

 

こういう

自分が何にお金をかけたかっていうのは

レシートをちゃんとみるということが効いてくるんだな。

 

自分が何にお金をかけていて

何にお金をかけたいと思っているのか

 

ちゃんと見て

ちゃんと疑うことも大事ですね。




かな先生の施術のお知らせ


身体を緩めながら動かしていくことで

身体が楽になったり動きやすくなったりする

施術の募集です。


つながりセッションとは


自分のスキルアップのため

10000円のところ

3000円で募集中。



こちらからお問い合わせください。





*受付時間*

土日祝(施術時間90分)

10時〜18時までの間で、都合の良い時間を

お伝え下さい。


9月の予約は満員となりましたニコニコ

ありがとうございます!!!


10月の予約日は


5日 午前◯ 午後◯ 

6日 午前◯ 午後◯

13日 午前◯ 午後◯ 

14日 午前◯ 午後◯

26日 午前◯ 午後◯

27日 午前◯ 午後◯


となっております。



上記の時間、希望日を第三希望まで

LINEで送ってください。


場所は岡山市内です。

出張希望&県外の方は、交通費等要相談です。

当日受付はお受けできないこともあります。


ご自身の「感じる」を深めるセッションです。

感じることが、身体を置いてけぼりにしない秘訣。

ぜひこの機会にご体感ください。


また、施術の元になっている身体のお話や

私のテニス肘の症状が改善した

身体の不思議を使った動かし方など

オンラインでもお話できます。


Zoomにて30分 1000円

こちらも、同じ時間で募集してます。


気になった方はぜひお話だけでもどうぞニコニコ