欲を満たすことに忠実になる | 思考と心と身体が仲良くなるコツ

思考と心と身体が仲良くなるコツ

無理をするのは当たり前、腰痛、腱鞘炎と、心も身体に無理、負担をかけ続けていた私が、身体の原理原則を使った身体のケアや施術設定変更や自分との対話をノートですることで、だんだんと楽に元気に幸せになっています。
そんなコツを綴っています。


    

こんにちはニコニコ


ブログに来てくださり

ありがとうございますおねがい


☆かな先生について☆


保育歴18年の保育士。


我慢は当たり前。

身体ボロボロも当たり前。

自分よりまずは周りの人のため。

保育士は低収入。

好きなことは後回し。

そんな生活が当たり前だったのが


テニス肘を発症したことがきっかけで

身体と自分とコミュニケーションを取り始め


我慢することが減り

テニス肘は回復。

慢性的な腰痛も解消され

好きなことをしながら、保育も楽しめる。

そんな変化を味わっています。


コツは

身体とのコミュニケーションと

自分の話をよく聞くこと。


まだまだ拡大中のため

いろんなつぶやきを発信中ですニコニコ


先月に行ったくるりのライブで知ったイベント。



岸田さん目当て


これに、応募したら

見事、当たりました!

 

前年度付与された有給を

先日の阪神戦で使い切ったのと

 

早番にしてもらったらどうにか間に合うので

 

それで行くことにしました。

 

で、

電車は座って行きたいので

岡山〜高松間のマリンライナーで初めて

指定席を取ることに。

 

指定席

2階建の車両。

 

指定席が1階

グリーン車が2階。

 

夕方の時間で、多分、晴れていたら夕陽が綺麗であろう時間帯。

 

グリーン車でも500円くらいなので

迷わずグリーン車で。

 

1階席も気になったので、

帰りは指定席で取っていた・・・のですが

 

明日だったなーと、確認したら

帰りの電車の行き先を間違えて買っていたことに気づく。

 

で、取り直そうと調べていたら・・・

 

帰りの時間帯

なんと

寝台特急のサンライズ瀬戸に

のびのび座席だったら1区間でも乗れることがわかりました。

乗車券と

指定席特急券があれば乗れるっぽい。


画像はお借りしました。のびのび座席。

 

ただ、

特急券、高松岡山間が2000円近くする。

マリンライナーの10倍。

 

でも、払える金額。

 

7月に出雲に行った時

サンライズのアメニティ売っていて

「あぁ、いつか乗ってみたいなぁ」って思っていた。

そのいつか、2000円で叶う。

 

1区間だけってホントにいいのかなぁって迷ったのですが


この鉄オタさん芸人さんのブログを読んで

勝手に背中を押されて

叶えることにしたんです。




やってみたい欲に忠実に。

 

そう、前回のブログで

 

欲に真っ直ぐでありたい

 

そう決めたから。

 

決めたら変わるのは現実・・・・

ではなくて

 

まずは自分の行動が変わる。

 

からの

現実が変わる。

 

とりあえず、叶えられるものには

手を伸ばしてみるニコニコ




かな先生の施術のお知らせ


身体を緩めながら動かしていくことで

身体が楽になったり動きやすくなったりする

施術の募集です。


https://ameblo.jp/kanamaou/entry-12831393235.html



自分のスキルアップのため

10000円のところ

3000円で募集中。



こちらからお問い合わせください。





*受付時間*

土日祝(施術時間90分)

10時〜18時までの間で、都合の良い時間を

お伝え下さい。


9月の予約は満員となりましたニコニコ

ありがとうございます!!!


10月の予約日は


5日 午前◯ 午後◯ 

6日 午前◯ 午後◯

13日 午前◯ 午後◯ 

14日 午前◯ 午後◯

26日 午前◯ 午後◯

27日 午前◯ 午後◯


となっております。



上記の時間、希望日を第三希望まで

LINEで送ってください。


場所は岡山市内です。

出張希望&県外の方は、交通費等要相談です。

当日受付はお受けできないこともあります。


ご自身の「感じる」を深めるセッションです。

感じることが、身体を置いてけぼりにしない秘訣。

ぜひこの機会にご体感ください。


また、施術の元になっている身体のお話や

私のテニス肘の症状が改善した

身体の不思議を使った動かし方など

オンラインでもお話できます。


Zoomにて30分 1000円

こちらも、同じ時間で募集してます。


気になった方はぜひお話だけでもどうぞニコニコ