☆彼氏とチワワ2匹、猫2匹大家族☆
kanamiの日常をブログにしちゃいまぁす(o^o^o)  大家族のペットに癒されつつ遊びにきてねっ☆☆
Amebaでブログを始めよう!

誰似だろう‥

やっと自己紹介も終わり~


今日から日常のお話を書いていこうと思います(⌒▽⌒)ノ"




今日も騒がしい大家族リビング‥



朝おきてまずやる事(朝ってか昼ですが(-ω-;))



布団で一緒に寝ているメロディー(チワワ)にチュー(≧m≦)♪♪♪



大家族、父にもチュー(* ̄m ̄)♪♪♪


父には歯磨いてからにしろって言われますが‥(-ω-;)



そしてやんちゃ娘、萌(チワワ)をハウスから出す!



するといきなり萌から熱烈なチュー(∇ ̄〃)。o〇○

もぅいいよっ(・_・;)っておもうほど毎日やってきます。



それから始まります‥ノ(-_-;)


兄(メロディー) VS  妹(萌)の壮絶な戦いが‥\(゜o゜;)/



これは喧嘩中の写真です☆ ̄(>。☆)イテッ


photo.jpg




仲良くせんかいっっ("`д´)ゞ!!!



っていつも思うけど無理みたいです(T_T)/~



どちらが強いかと言うと‥



圧倒的に萌です~(☆-◎;)


萌は本当に気が強くて



おもちゃはいっぱいあるにもかかわらず‥



メロディーが遊んでいるおもちゃを奪います↓↓↓



萌の物は萌の物


にいたんの物は萌の物(ヘ`∀´)/!!!!



って感じです( ̄□ ̄;)!!



このじゃい子っぷりを見て母は『萌のじゃい子っぷりってだれ似なんだろぉ~w(-_-;)w??』




と言ったところ父(彼氏)に即答で『おまえだろ。』



と言われました(;´Д`)



えぇ~( ̄□ ̄;)!!


私あんなにじゃい子ですかぁ~??!



確かに気が強いのは認めますが‥(・_・;



でもでも~萌が母似だとすると~



萌にやられて『ママ~(T_T)/~』ってしっぽ巻いて逃げてくるメロディーは‥




明らか父似ですねっ(* ̄m ̄)ぷぷ



父もゴキブリが出た時、




母を置いて逃げた事のある


チキン野郎ですから~(゜m゜*)ワラ




ということで、我が家は




女の方が強いみたいです( ̄▽ ̄)。o0○

家族について☆萌編☆

200701160138000.jpg
また更新の間があいちゃったぁ~(;´Д`)


だるだるでごめんなさいm(__)m



さてさて気を取り直して今回は紹介最終回の萌ちゃん(チワワ)です~(⌒▽⌒)ノ"



萌が我が家の一員になったのはまだ一ヵ月前のお話☆彡



大家族、母はメロディーを飼ったときからいつかはもう一匹飼って~



同じ洋服着せてツインリードでお散歩したい(∇ ̄〃)。o〇○と思っていて~



メロディーのしつけも一段落つき~


余裕が出てきたので~



チワワ捜しを始めました☆



はじめはブリーダーからかおうと思っていたけど~



なかなかいい子がいない(T_T)/~



そんなある日



ふと立ち寄ったペットショップで萌に出会って一目惚れしちゃいましたぁ~(/▽\)キャッ♪♪



そんな経緯で我が家にやってきた萌☆彡



やってきて3日目に血便しましたぁ~↓↓( ̄□ ̄;)!!


うん●に血がついててビックリ!!!!



すぐに病院に走りましたよ~(~ヘ~;)!!



先生の話では新しい環境に馴染めなくストレスによる血便だそうです。。



それからはもぅずっ~と付きっきりでいたいと思う程心配しましたが‥



今ではかなり、えぇ~


元気すぎるくらいに元気です( ̄▽ ̄)。o0○



家中をすごいスピードで走り回り



ジジ、キキ(猫)を追い掛け回し



メロディー(チワワ)には噛み付き




隙さえあればキャットフードを盗み食いするほど‥



確かに元気になってほしい(;>_<;)と切実に祈ったけれど‥



萌は限度というものをしらないようです(´口`メ)ワラ



今ではかなりのやんちゃ娘っぷりで



我が家で一番のトラブルメーカーの萌でしたぁ~(*^o^*)♪♪

家族について☆メロディー編☆

さてさて


つづきましては我が家のやんちゃ息子(・o・)!!


チワワのメロディーのご紹介を(●^o^●)


(先週まで母が風邪ひいてて更新が遅れました(・_・;)‥)



我が家にメロ(普段はメロと呼んでます)が来たのは一昨年の夏でした☆彡



大家族、父が引っ越してきて同棲出来るようになったので♪♪♪


大家族、母の夢だった犬を飼う(^◇^)ことを実現させるため!!


連日ペットショップに通いネットを調べ‥



そして巡り会ったのがメロでしたぁ\(^_^ )( ^_^)/♪♪♪♪♪♪♪♪♪




一目見た瞬間!!!!



もぅこの子だっ(∇ ̄〃)。o〇○


って思いました(≧m≦)!



小さい頃は



本当に可愛くて可愛くてOo。。( ̄¬ ̄*)



どこに連れていっても可愛いですねぇo(*^O^*)O



って言われましたよ☆彡

これが当時の写真です(*^o^*)

DVC10078.jpg




ねっ☆可愛いでしょ(∇〃)。o〇○(←親馬鹿)


自慢なんですが犬の気持ちのフォトコンテスト!!に載った事もあるんです\(^_^ )( ^_^)/



それが今では‥





体重4.2キロになっちゃいましたぁ~( ̄□ ̄;)!!


チワワって2.7キロ以下のはずが‥(;>_<;)



よくパピヨンに間違えられます(ΘoΘ;)



こないだなんておじさんに『柴犬と何かの掛け合わせですか?』って聞かれました(☆-◎;)



母ショックです(;´Д`)↓


超小型犬のチワワですっ(>_<)!!!!

いやっ‥


そのはずです‥ノ(-_-;)


でもいいんです(`×´)!


メロディーはその分すごく丈夫だし元気ですから\(^_^ )( ^_^)/



ちなみに現在のメロディーです

DVC10220.jpg




顔だいぶ変わったでしょ(`_`;)



でも今でも可愛い可愛いメロディーです(●^o^●)♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪