今日の叶子’sアファメーション
穏やかな気持ちで仕事を楽しみます
 
 


CPM公認セラピストまじま叶子(かなこ)です。

このブログでは、思考を整えて豊かさも欲張りに叶えて望む未来を創造していく方法をご紹介しています。

 

■はじめてこのブログへいらした方は

 →プロフィール

 

■ご提供メニュー

 →メールセッション

 

 
 
こんにちは 
叶子(かなこ)です。
 
 


ほっと休憩のお供に
読んでいただけたら嬉しいですドキドキ




 
ネガティブな思考に捉われてしまっても
そのブラック思考も含めて
ぜーんぶOKよ〜と認めることが
ネガティブ思考から抜け出す近道と
書いていきました。
 
 
 
昨日の記事はこちら
 
 
ブラック思考を持っていると認めることは
自分自身を認めることになります(*^^*)
 
 
 
・自分の思考をコントロールする
・望む思考を送り出して引き寄せをする
 
 
 
それには自分を認めることが
大切なんですね。
 
 
 
その思考changeの簡単ワークを
今日はご紹介しますねニコニコ
 

 

 

ステップ1
今、ブラック何%?現状確認

 

 

円グラフを想像してみてください。

 

 

 

 

 

 

ぜーんぶ含めて自分。

この円が自分だとして

 

 

 

今、あなたのブラック思考は

全体の何%くらいですか?

 

 

 

ここで大切なお知らせです。

 

 

 

実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

純度100%のブラック思考の人って

いないのです(*^^*)

 

 

 

 

深呼吸をして

何%くらいかな?

現状を確認してみましょう。

 

 

 

 

現状確認をして

今の自分の状態を

そのまま見てみましょう。

 

 

 

 

もし手元にメモがある人は

手書きで円グラフを書いてみてくださいね。

 

 

 

 

ステップ2
ブラック思考以外の存在に気づく

 

 

大切なことなのでもう一度・・・

ブラック思考100%の人って存在しません。

 

 

 

 

つまり

ブラック思考から抜け出せないときは

あなたのフォーカスが

ブラック思考に向いているだけで

 

 

 

ブラック思考以外の思考も

ちゃんと存在しているということです。

 

 

 

 

円グラフを書くことで

 

・ブラック思考も

・それ以外の思考も

 

確かにあることを

 

 

 

 

目で確認することができましたキラキラ

 

 

 

 

ネガティブな思考、ブラック思考に

 

 

・こんなこと考えちゃだめ〜!と

 ❌をつけたり

・レッテルを貼ったり

 

して、

 

 

 

無理矢理ポジティブ思考に切り替えようとすると

実はうまくいかないのです。

 

 

 

なのでこの円グラフのワークで

 

 

ブラック思考もあるね〜合格

としっかり目視して目

現状確認を習慣にしちゃいましょう。

 

 

 

 

目で確認することができたら

円グラフの中の

心地良い思考の割合を増やすだけ。

 

 

 

 

◯◯が好き〜、綺麗だなぁ、心地いいなぁ、美しいなぁ、優しいなぁ、こころがあたたまるなぁ、こうなるといいなぁ、あれをやってみたいなぁ、嬉しいなぁ、わくわくするなぁ、素敵だなぁ、大切にしたいなぁ、ほっこりするなぁ、などなど

 

 

 

こんな些細なことでOKです。

 

 

 

 

ブラック思考があってもOK!

意識して、心地良い行動を

どんどん増やしていきましょう。

 

 

 

 

 

今日も素敵な1日を音譜

 

 

 

 

叶子とマンツーマンで

じっくり思考に向き合っていく

メールセッションでは

これまでのブラック思考を

一気に大掃除していきますニコニコ

内側を整えて、軽やかに望みを叶えていきましょう。

 

メールセッション

おかげさまで、9月枠は残り1名様

→増席して2名様です。

 

約1ヶ月〜3ヶ月間、思考にじっくり向き合います。

セッションシートは、誰にも否定されることのない

100%あなただけのためにある、

あなたを包み込んでくれる空間です。

安心安全の空間で叶子に今までの事をお話しくださいね。

 
 
 
 
 
■ご提供中メニュー

●CPM個別メールセッション

ルーツを掘り起こし、根本の部分に向き合っていくセッション。土台を整えることができるメインセッションです。

 

 

●クライアント様からいただいたお声の一部

・申し込んですぐ、思考に気づく出来事が起こりました。

・こうなったらいいな〜とふと思ったことが、翌日に思わぬ形で叶ったので驚きました。

・どんな意味があるかわかりませんが、久しぶりの人から連絡があり、現実が動いたのを感じました。
 

 

人気記事

まじかるクラウンいい子ちゃんのメカニズムがわかると、するすると自分軸に戻れます

まじかるクラウンもうだめ・・・無理、できない・・・という時

まじかるクラウン彼の気持ちを知りたい・・・!

まじかるクラウン子供の頃に感じた脅迫的なお金の不安
まじかるクラウンお金に感謝する方法って実際どうすればいいの?お金の使い方『お金の引き寄せ』

 
 
 
CPM公認セラピスト まじま叶子
 
秋山まりあさん主宰、クリエイティブパワーメソッド=CPMで100%自分原因説を学び、2020年セラピストの道へ。
大学の専攻は心理学。学問的に学んだこと、販売職で身につけたお客様の非言語コミュニケーションに向き合う経験、CPM理論で実際に生活に落とし込んでいく実践を融合させ、目に見えないことを見える化させる橋渡しをしています。
スピリチュアルが苦手な方も大丈夫。ノンスピリチュアルに理論的にお伝えしていきます。