5年生ラストカリテ結果と現地調査 | 2017年、2019年中学受験終了組。当時の兄弟のあれこれと我家の受験対策⁈

2017年、2019年中学受験終了組。当時の兄弟のあれこれと我家の受験対策⁈

中学受験 2019年、2017年で兄弟終了。
日々アップデートされている受験事情。過去話になりますがヒントになる事があればお持ち帰り下さい。

*中学受験、附属中学校生活以外の記事は「韓国料理好き✩︎⡱」に書いていきます。


本日2月1日、いよいよ我等のENJOY! 中受 その2がスタート⑅︎◡̈︎*

本番の6年生に混ざって、現時点での1日校まで、集合時間20分前到着を目標に行ってみました。

最寄駅からNバッグを背負った母子の姿をチラホラ。
心の中でエール。みんな合格して欲しい‼︎

今日は身軽な次男に、本来なら参考書やお弁当を持って移動する負担がある事や、電車遅延、天候の事など起こり得るアクシデントを色々話しながら向かいました。
受験校最寄駅からは受験生の流れに乗って学校校門まで。
各塾の朝の応援の様子も見て、校門ではこんな風にわたくしと別れ、一人で受験会場へ行く場面などをシュミレーションして終了。
すぐに帰宅し、遅刻登校しました。

我家は埼玉受験はしない考えなので、来年の今日がまさに本番初日。
今日の経験が、来年、少しでも役に立てば良いなぁ…

5年生ラストカリテ 結果は、
4科目で共通9応用8。
本科が無いので解き直しも直ぐに終えていました。
普段はなかなか出来ないお友達宅訪問などをしてこの1週間を漫喫中。

明日からは兄さん在宅。
うーん。うるさそうだ…(笑)
先日の壮行会では、久しぶりに塾友と会えて楽しかったらしく、帰宅後もあれこれ話しては撮ってきた写真などを見せてくれていました✧︎*。
一緒に頑張った仲間たち。
これからもずっと良いお友達で居られそうで良かったね⑅︎◡̈︎*
興奮し過ぎてバイオリンのレッスン、すっ飛ばしてしまったけどね(笑)

{31D955CD-E7AA-4684-BD4B-1DC4A3C30385}

苺大好きな我等。
わざわざドライブして食べに行って来ました✩︎⡱
満足満足♡