6月使い切り=前半= | 美容初心者、コスメを買う

美容初心者、コスメを買う

デパコス、韓コス、プチプラ
少し子どもの手が離れたこととマスク生活での老いでコスメに目覚めた30代女です✨
服はプチプラです

こんにちは~🐾

 

週末、息子の水泳の大会がありました。

私は前日飲み会、油にやられたのか腹痛で眠れない夜を過ごした後、お弁当と朝ごはんを作って送り出して娘の横で二度寝。

ダンナはダンナで息子をスイミングスクールに送った後二度寝w

観覧ができないので一人で毎回よく頑張っています👻

でもなー、タイムがなあ・・🙄💨💨

最近、伸び悩んでいて、サッカーのモチベが上がっているのもあり、水泳を辞めてしまいそうだなぁ。

それならそれでも良いんですけどね❗

 

今日は6月前半の使い切りです!

上段はレビューしたものばかりなので今回はスルーします💥

 

①ビオデルマ サンシビオ エイチツーオーD 500ml 参考価格:3553円

 

コストコで2つセットで4000円くらいだったので購入したもの、何度かリピしています。

 

コットンにとり、メイクを拭き取るだけでなく潤いケアもできるというもの。

 

拭き取り系ではきっと一番有名ですよね。

 

メイクを拭き取って終わらせることはほぼ無いんですが、ベースメイクでモロモロしてしまったり、厚塗りで毛穴が目立ってしまったり・・

 

失敗したときに使うことが多かったです。

 

その部分だけ拭き取って、上からスキンケアする必要もなく、下地からやり直せるので便利。

 

キュレルのクレンジングミルクも潤いがすごくて良いと思うんですけど、メイク前となるとサッパリ使えるビオデルマの方が良いかな?

 

②KATE ダブルラインエキスパート PK-1 参考価格:935円

 

KATEの涙袋影用ライナー。

 

今まで、薄いブラウンの影用ライナーを使っていましたが、クマを主張している気がして😣

 

顔色がどんよりしちゃうんですよね。

 

ヒロインメイクのピンクを使ってからピンク系の影用ライナーを使うようにしています。

 

他にもパープルやオレンジが出ているのでそちらも使ってみたいです🍧

 

③マキアージュ ドラマティックアイラッシュエッセンス 8g 参考価格:2640円

 

2人目の産後から、まつ毛が(髪の毛もですが)完全に痩せていたんです。

 

でもお風呂上りから寝かしつけまでって戦争だし、まつ毛美容液なんてつける暇なくて💦

 

後、まつ毛を重視したメイクをしていなかったのもあって放置していました。

(ビューラーさえしばらく持っていなかった)

 

でも少し時間に余裕が出てきたし、(ちょっと待ってって言って待てるようになったお子達。成長えらい)最近は朝晩つけるようにしています🔰

 

これは、SHISEIDOの送料対策とかで買ったんですけど、結構人気みたいですね🧡

 

お値段は安すぎず高すぎずだけど、8gも入っているまつ毛美容液はあまりないのでかなり長期間使えてそういう意味ではコスパは良いと思います。

 

肝心の効果は、まつ毛は元気になりました!

 

ハリ?コシ?が出たのは感じられました🐷

 

長さが伸びたのはあんまり感じられなかったな。

 

まつ毛の長さで中顔面対策とかも聞くので、長さも欲しい今日この頃。。

 

また送料対策で買うかもしれませんがw

 

以上です、最後までお読みいただきありがとうございました🎀