“ツール”を使いこなせば世界は無限に広がる


「メタバースと言えば!」ということでWEBデザイナーの吉村あこさんが私のことを紹介くださりご縁が繋がった疋田大樹(ひきたたいき)さん。

大樹さんは現在、大津から滋賀と東京を繋ぎコミュニティを全国に拡大するメタバースプロジェクトを形にするべく動いていて

メッセージのやり取りをしていたら驚くほど方向性が一緒だったので(特に就職したい学生と雇用したい企業を繋ぐこと、実店舗でのコワーキングスペース運営と仮想空間メタバースの連携

大樹さんの経営する大津瀬田のBAR「CHILL OVER」でリアルミーティングをすることに。

その期間までたった3日🤣(笑)


互いにその日しかスケジュールが空いていなかったからだったのですが、

なんと1年に1回の滋賀県中小企業家同友会青年部の会議(オンライン総会)で大樹さんの経営者仲間も来られたので素敵なご縁が「メタバース」きっかけで広がったのです✨


大樹さんは理学療法士でもあり、東京と滋賀でリハビリテーション/介護相談、ボディケア、組織開発支援/人材育成、人事評価制度を構築する組織コンサルティング事業、シーシャバー開業支援など幅広く展開し


『人と地域の繋がりを作り、関わる人と共に幸せになる』というコンセプトのもと


『心の在り方の大切さを広め、心から幸せといえる人財の育成を行い日本を元氣にする』べく活動されています。


大樹さんの経歴や仕事実績↓



  ツールとしてのメタバース活用


日本は割とメタバース人口は多い模様。

ただ、私の肌感としては使ってはいるけど
「使いこなしている」人はあまりいない印象です。

やはりまだインスタやTikTokのように一般人の生活の中にメタバースは入り込んでおらず、ズームもあるしわざわざメタバースにする必要がないと思っている人が大半みたい。それはなんともったいないことか。

私はメタバースのおかげで沢山の方々と出会いアバター通話からリアルにお会いして自身の展開する美容業やPRリール制作の仕事にも繋がったので本当に感謝しています✨

現在私は日本の文化や歴史の魅力を海外の方に知ってもらう仕掛けとしてメタバースを大いに活用していく計画を立て行動中!

滋賀はご縁深いので今後ツアーなども企画します👍京都にもご縁が沢山あるので関西を内側から盛り上げ、ゆくゆくは故郷広島の活性も考えています!

私は相乗効果コーディネーターでもあるので大樹さんのメタバースプロジェクト、応援しています👍このタイミングで合流すればかなり面白いことになると思いますよ!現に私はかなり楽しんでいます♪

  これからの時代のスタンダードコミニケーション



リアルとバーチャルを繋ぐ"架け橋"
となるメタバースの世界。


ログインボタン1つで場所にとらわれずコミュニケーションが取れるのはほんと、便利な時代ですね。



大樹さんのプロジェクトで使われるメタバースプラットフォームはシンプル機能。



プラットフォーム自体がリモートワークを円滑にするために創られているのでオンラインベースで仕事を進めて行こうと考えている事業者にもオススメです。

今後KANAKOsanのオシゴト相談部屋やアートフォトギャラリーやAZUMAP.やスタートアップの支援も出来るように様々なプラットフォームを使い倒します!


メタバースなら色々アイデアが
「視覚化」出来るんだよな〜🤗 



私自身は2022年から
メタバースプラットホームの

Vma plus station ▷

「挑戦女子」メタバースイベント


spatial ▷

Visit JAPAN 「メタバース写真展」


ROBLOX ▷

「ROBROXリアル交流会」


oVice(オヴィス)▷

「女性のためのオンラインマルシェ」


など、様々なプラットホームが展開する仮想空間の中で100名以上オンラインからリアルな交流やビジネスに発展した内の1人です。


リアルな世界と同じくメタバースも

「全てはタイミング」。


そしていかに

“ツールとして

使いこなすかどうか”です。


活動の幅を拡げたい人はぜひ活用してくださいね。


ひとまず!メタバースに関しては百聞は一見に如かず。時代の波に乗りましょう!


大樹さんがプロジェクトについて動画をアップされたのでシェアしますね!動画はやはり分かりやすい


⛳シェア&フォロー大歓迎⛳

♛この記事を書いた人 
 AZUMA KANAKO ♛
ブラッシュアップスタイリスト
×相乗効果コーディネーター


「美」=「健康」がコンセプト
魅力と才能を最大限に『磨く』美容師。

美容室⁄フォトスタジオ⁄発毛サロン⁄ブライダルヘアメイクなどの美容の世界に携わってきた経験 、20年以上積み重ねた独自の研究知識をもとに東洋医学理論を中心とした心身バランスを整えるアドバイスやセルフケア術を伝えている。SNS やブログ、メタバースを活用した『その人ならではの人生ストーリーの見える化』『想いやこだわりの言語化』が得意。

相乗効果コーディネイターとして
Google認定トップクラスフォトグラファー/ローカルガイド/アートフォトクリエイターとしてデジタルツールを活用し縁ある人やお店を応援中。

ヒト・モノ・コトだけでなく日本文化や歴史の魅力を伝え、相乗効果が生まれる流れときっかけを作ります。 

AZUMAの評論と口コミフォトは
google mapで300万回閲覧されています。

 


AZUMAは広島県呉市出身。活動の中心は第2の故郷滋賀県。現在は滋賀県甲賀市のJAM Hair Salonでフリーランス美容師としてクオリティオブライフ(生活の質)の向上をサポートする植物由来の美容施術を行いながら、地域活性活動を関西より行う。

美容師としては魅力と才能を最大限にブラッシュアップしています。薬を使わない髪質改善と育毛/ヘナの専門家として体と心のバランスを整える自然派ケアを提供中。

※美容室にご予約の際はAZUMAの指名を頂くか
インスタグラムDM から問い合わせください。

※取材やその他セミナー等の依頼もDMよりメッセージをお願いいたします。

 現在実現に向けて取り組み中のプロジェクト↓