私の紹介で漫画スサノオくんを読んで


30代の男性が感想を書いてくださいました。







スサノオくん読ませて頂きました。


スサノオくんという名前なのでもっとガチガチの古事記のお話かと思いましたが、堅くるしくなくクスッと笑えてキュンっと切なくなるお話でした。


絵柄は可愛いけれど

少し大人向けな部分もありますね。


おじさんの話から誰もが何かしら思い残した事があり他者からすればそれは些細な事かも知れない、そうだった…と自分の人生の終わりに思い出して笑えたら良い人生だったなぁ…とそう思えそう!とても暖かい気持ちになれました。


この夢である世界から覚めたら…

っと最近よく考えます。


必要な事は必要な時に来る。


欲しいものと必要なものは違うのでその本当に必要な事がいつ来るのか分からないですが…


死というのもその中のひとつで

いつ来るか分からない…


でもこの漫画を読むと死は通過点に過ぎないのだとみんな思うでしょうし、今を楽しく生きようと力をもらえると思います。


力がある漫画です。

作者様の感性は本当に素敵です。


東さん、素敵な漫画と御縁を下さり

ありがとうございます。




私の方こそ、スサノオくんを通して人生観や価値観を共有できて本当に嬉しいです。ありがとうございます。


スサノオくんは私が描いた漫画でないのですが、私が伝えたいことが分かりやすく描かれている漫画です。


スサノオくん、こちらのリンクから試し読みができます↓共有出来たら嬉しいな




私とスサノオくんの出逢い↓ 

 

メタバースでスサノオくんを応援しています↓


感想を作者ロビンやすおさんに贈らせて頂いたところ、これまた素敵なコメントを頂いたのでシェアします。



ほんとうに素敵な感想です。

読まれた方の意識とスサノオくんという作品がちゃんと対話して、その想いが文章として素直に描かれていて、作者として作品が伝わる実感を頂きました。ありがとございます!

スサノオくんを描いて良かった…
素直にそう思いました😄

ありがとうございます!

スサノオくん作者:ロビンやすお



こんな素敵な輪がスサノオくんを通して広がっていったら嬉しいな。

 次の投稿はこちらから↓