久々にクリエイティブ♡ | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!

こんばんはお月様お月様


今日の午後からの太陽の明るさは
午前中のモヤモヤを吹っ飛ばすくらい
気持ちよかったですね晴れキラキラ


さて、今日は
最近知り合って
仲良くしてもらっているママさんの
カットリボンをしました‼


そうなんです‼
わたくし元美容師なんす♡


久々に頼まれました(๑*౪*๑)
腕がなるぜ☆⁉☆


気合い充分♡

いざハサミ入刀(笑)


あ~この感じ~美容院
懐かしい~美容院
楽しい~美容院


心地いい緊張感と共に
ザクザク切っていきます‼

オーダーは肩下10cmくらいのセミロングからバッサリショートボブ♡美容院


やりがいあるぜ美容院


切ってる途中って絶対に
『えっ⁈大丈夫⁈』(笑)
みたいになる瞬間があります。
だって途中だから(笑)

そこから形になって、
質感が出て、
動きも出て、
どんどんいい女になっていく
この瞬間がたまりません♡


ななめ45度から見た時の
アゴのラインのかわいさとか
前髪の流れの角度とか…

マニアックなことを
言いだしたらキリがない…ので
このへんでやめときます。(笑)


おしゃべりしながら
チョキチョキ…

その間息子とそのママさんの息子は
私の旦那様に見ていてもらい…

photo:01




イクメン2人を順番に抱っこしたり
ゲップさせたり、あやしたり
大忙し(笑)
(人*´∪`)♪тнайк чоц♪(´∪`*人)でした


そんなこんなで
カットも無事終わり。
お茶タイム♡

ぽぽたんコーヒーのんで
頂いたシュークリーム食べて
いっぱい話す。

話は尽きない(笑)


色々話す中で
自分にとって重要な気づきもあった。


それは、仕事してなくても
中途半端なカットはしたくないんだなと思ったこと。

中途半端なカットとは
誰でも、何でも、どこにでも
行ってカットしますみたいなこと。



仕事してた時は
4200円いただいてました。
決して安くないです。


仕事してないから
じゃあ2000円でどう⁇
って発想にならなかった。


なぜなら、
自分の技術を安売りしてるような気がするから…プライド高いね~(笑)

でも、
そんな自分嫌いじゃないっす恋の矢


お金はいただきません‼
が‼
切りたい人しか切りません(笑)
選ばせていただきます。
そのかわり、
とことん言いたいこと言って
希望の髪型に近づくように
時間と神経使わせていただきます!


これが私の生きる道…


いつ復帰できるんだろ~

息子と離れたくな~い♡


でもでも…やっぱ美容師楽しいわ♡







iPhoneからの投稿