誕生学って… | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!


こんにちは晴れ虹

19日の月曜日に高田馬場で誕生学のワークショップに参加しました。

誕生学って⁇
と頭にはてなが浮かぶ方も多いと思いますが、
妊娠、出産…お腹の中で胎児がどのように過ごしているか?
どのようにしてあの狭い骨盤の間から産まれて来るのか⁇
胎盤の働きへその緒の長さの訳など…

知ってるようで知らなかったことが満載‼母親学級で聞いていた内容よりもっと深くて愛情たっぷりのお話でした。


思わず『ヘェ~』とうなって
聞き入ってしまいました。


本当に妊娠、出産とは
奇跡の連続です♡


講師の先生が言ってくださった言葉で

『この子はこの姿が好きで産まれてきてるからお母さん大丈夫だよ。なんにも心配しなくても大丈夫。』


思わずポロポロ涙が出てきてしまいました。


なんか、
見えない所で私がやんなきゃ!
がんばんなきゃ!と
気を張っていたようで
先生の言葉や母として選んでもらえたことが嬉しくてより一層息子のことが大好きになりました。


同じ境遇のママさん!
産まれてきた姿、今の状態が娘・息子のベストな状態なんです‼
そのまんまを愛していきましょう♡


私は突然の妊娠だったので
受け入れるのに時間がかかりました。


健診へ行くたびに
小さい命の心音を聞くたびに
生きてることに
生きる力の強さに
最初は戸惑いましたが、
息子の成長と共に
深い何にも変えようがない
愛情に変わっていきました♡


母親になる準備をするのにも
10ヶ月かかるのかもしれませんねラブラブ



こうして私は息子を産む覚悟ができていったのです。


今、7ヶ月の息子…
お腹にいた時間よりも
外に出た時間が短い♡


そう思うとお腹の中に10ヶ月いてくれたことは本当にすごいことだと感じました。


私は母親にならせてもらえた
幸せものだと感謝しました。


笑のある毎日と
魔法の言葉を常に息子に声かけていこうと思います♡







iPhoneからの投稿