育児相談会 | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!

こんにちは🎵

昨日はあったかかったので、息子をエルゴで抱っこして自転車デビュー♡

楽チーン‼

てくてく歩くのも好きだけど、
ピューんと行くのも気持ちいい☆
※スピードは出してません!あくまでも安全運転です!


汗ばんだくらい[みんな:01][みんな:02]


さて昨日は、
近くで買い物をしていた時に、
声をかけてくださったママさん主催の育児相談会に行ってきました!


会場はその方の自宅(笑)

『怪しいかな~~大丈夫かな~』
(笑)
そんなことも思ったけど、
同じ月齢のお母さんだということと
あのお産の痛みを知っているのなら…と参加をすることにしました!

お邪魔をしてみると
怪しいとこも無く(笑)
ゆる~く集まり
アットホームな感じでスタート。


関西弁の子育ても終わったおばちゃんが今日の先生!とのこと。


話が始まり…

ふむふむ…フムフム…


どうやら内容は
『夫をたてていますか?
いかにたてるか?』

えっ⁈子育て相談会じゃないの(笑)

あとは、子供は目や耳で全部見てるし聞いてるよ。わからないと思ってちゃダメだよ!


ってことなどなど…


約2時間のお話は終わり、
自分が感じたことは、
内容はうなづけることやヘェ~と思えることももちろんあったけど…


使ってる言葉がきたない…


何かを相手に伝えたい時は内容プラスそれを伝えるための言葉をしっかり選ばなきゃね。
いっくら良い事言ってても伝わらないもん。


はい、勉強になりました(笑)









iPhoneからの投稿