息子との時間 | ♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

♡♡小耳症の息子とママの珍プレー☆好プレー育児ブログ♡♡

2011年8月☆忘れもしない日となりました♡
息子誕生♡♡♡
息子と新米ママとの日々を面白おかしく、
時に真面目に綴っていこうかな……
“愛ある子育て”をテーマに。
子供と共に一緒に成長しよう♡♡♡
2013年10月第二子誕生♡♡♡
2児の母になりました!

こんばんは☆

昨日は一歩も動かず家の中でした。
寒かった~( 朝´艸`)
起きてカーテン開けてビックリ⁈☆⁈
私も主人も雪の降る所出身やけど
東京で横なぐりの雪は久々に見たな~


˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑


息子と2人でのんびり追いかけっこや
※6ヶ月なのでハイハイです(笑)
いないばぁをして遊びました。
結構体力使ったな[みんな:01]


そんなわけで今日は晴れたし
元気に‼
ママさん会にお出かけ!

昨日じゃなくて良かった♡


今日は素敵な出会いからママ友になった方に誘われて高田馬場でママ同士のワークショップでした。

テーマは『産前産後の変化』

ただおしゃべりするのではなくテーマに沿って時間内にペアのママさんととことん話すんです。硬くなくて大盛り上がり!話がそれちゃっても仕方ない(笑)とにかく話す!


地域のママさんとはまた違った、
ちょっと深い話をみんなで共有します


今日のテーマから出たのは、
・子供の声がうるさいと感じなくなった
・妊婦さんに気づくようになった
・子供がいるママのことを理解できるから温かい言葉をかけたり話し掛けれるようになった
・人とつながることが怖くなくなった

などなど…


ほんとに勉強になりました。


そして、口にしやすいコレ⬇
『息子・娘がいるから一人になれない』とか『出来ることが限られる』とか思いがちだけど…

よくよく周りを見てみたら
子供のおかげでたくさん友達出来たり、遊べる所見つけたり、視野が広がったしつながりも増えた。

一回りもふたまわりも大きく成長させてもらってるな~って気づけました♡

息子・娘のおかげで…と思えたら
とても感謝の気持ちでいっぱい♡
『幸せだな~』
と気づけました♡♡♡


ほんとにほんとに素敵な時間でした


あとあとこの言葉に
私は救われた‼

『色んなママがいていいんだな♡』

人の間で生きていくから
人間て言うんだって。


やっぱり私は人が好きだ!


あー楽しかった♡


次が楽しみだな♡




iPhoneからの投稿