東京都江戸川区・オンライン

ベビーマッサージレッスン

ベビーマッサージ講師養成

 

ママの私も 女性の私も

私らしく輝き続ける働き方へ

浜崎かなこ です*
 

 
 
 
 

時間よりも大切なことに

 
 
 
 
ワーママが子どもと過ごせる時間は
 
1日 約3時間
 
 
 
 
 
その3時間の中から
 
必要最低限の家事と育児を除いて
 
子どもと遊べる時間なんて・・・
 
 
1日に30分あるだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
育休を終え、仕事復帰した3年前。
 
 
正直・・・
 
子どもと遊ぶ余裕なんてありませんでした。
 
 
 
 
だって、、、
 
 
 
保育園の先生に
 
当時1歳になったばかりの
 
子どもの夕食をお願いする日があるくらい
 
忙しかったんです。
 
 
 
・・・
 
 
((仕事が忙しいは言い訳かもしれません))
 
 
 
 
産休育休で休んでいた うしろめたさと
 
子どもがいるからを理由にしたくない
 
私の意地。
 
 
 
 
同じ職場の同年代の仲間たちの背中は
 
私が休んでいた、たった1年間で
 
すごく遠くになってしまった。
 
 
 
 
でも、仕事に時間をかければ、
 
家庭にシワ寄せがいく。
 
 
 
 
 
 
 
あの時、やっぱり、
 
 
子どもと過ごす時間を
 
とってあげればよかったな
 
 
 
 
 
なんて、後悔しても、
 
もう、あの頃は戻ってこないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
ただ、
 
 
 
子どもと過ごす時間を長くすることができれば
 
全て解決するのか?
 
 
 
 
 
と聞かれたら、答えはNOです。
 
 
 
 
 
つまり、
 
 
子どもの心を満たすことと
 
ママの心を満たすことに
 
時間の長さは重要ではない
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
時間の長さよりも
 
濃さに重きをおくべきなのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
現在の我が家のタイムスケジュールは
こちら
 
 
 
 
 
 
子どもと遊べる時間は 30分程度。
 
 
 
 
 
 
子どもが大人しくしているなら
 
 
 
お皿を洗いたい・・・
 
洗濯物を畳みたい・・・
 
明日の準備をしたい・・・
 
携帯をさわりたい・・・
 
テレビを見たい・・・
 
 
 
と思う気持ちもありますよね。
 
 
 
 
 
 
でもこの30分のうち
 
 
5分だけでもいい
 
 
 
 
 
 
頭も心も目も
 
子どもに向いている時間をつくることで
 
 
ママも子どもも心が満たされ
 
親子の絆を強くしてくれる
 
 
 
 
 
 
たった5分の積み重ねが
 
 
1ヶ月後、1年後、10年後までも
 
親子の心を満たしてくれる
 
 
 
 
 
 
 
好きな仕事なら
 
罪悪感を持たずに
 
諦めずに
 
しっかりと働いて
 
 
 
 
1日に5分だけ
 
子どもと心を通わす時間を♡
 
 
 
 
大丈夫。
 
 
子どもはママの頑張る姿を応援しているし
 
ママのことが大好きですよ^^
 
 
 
 
 
 

 

 

 
《親子で遊ぼうday!》
親子で一緒に過ごした時間が一生の宝物になる
親子で遊ぼうday!

↑↑↑
詳細はこちらです

 

▶︎6月:ベビーヨガ・ふれあい遊び






《鹿骨おうち教室》
赤ちゃんと心が1つになる♡ベビーマッサージ
↑↑↑
詳細はこちらです


2020年〜2021年5月21日まで満席!
プライベートレッスン希望の方はご予約の時に
 「プライベート希望」と教えてください^^



▶︎3/9  (火)  10:30-12:00 増席→満席

▶︎3/17(水)  10:30-12:00 増席→満席
▶︎4/9  (金)  10:30-12:00 増席→満席
▶︎4/23(金)  10:30-12:00 満席
▶︎4/27(火)  10:30-12:00 満席
▶︎5/7  (金)  10:30-12:00 満席
▶︎5/21(金)  10:30-12:00 満席
▶︎6/11(金)  10:30-12:00 満席→増1
▶︎6/25(金)  10:30-12:00 増席→満席






《はもれびカフェ》
ちょっと贅沢に♡おなかも心も満たされるカフェベビマ
↑↑↑
詳細はこちらです


 

9月・10月 満席開催♡
11月キャンセル待ちに!


▶︎しばらくお休みです

image




《オンライン》
1,000キロの距離がゼロになる!オンラインベビーマッサージ♡
↑↑↑
詳細はこちらです

 


▶︎5月のご予約は終了しました
▶︎6月ご予約受付中です







《ベビーマッサージの先生になりたい!》
触育ベビーマッサージ資格講座
↑↑↑
詳細はこちらです

▶︎2021年4月スタートしました
▶︎次回は秋頃募集予定です


 
 
 
○公式LINEで1番に情報GET!!○


↑クリック↑