東京都江戸川区から全国へ

触育ベビーマッサージ講師育成

 

子どもがいるから

もっと楽しい毎日に!

 

浜崎かなこ です*

 

 

 

 

 

秋田県、東京都、埼玉県、神奈川県、

岐阜県、愛知県、大阪府・・・

 

全国で10名の

触育ベビーマッサージ資格講座

卒業生が活躍しています!

 

 

 

\\10月 4名スタート//

 

 

 

 

\\12月 募集//

 

2021年12月スタート生募集

フォームよりメッセージをお願いします!ラブレター

↑↑↑

クリック

 

少しでも気になる方は

まずは、メッセージくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

話しを聞けば聞くほど

ベビーマッサージの先生になりたい

気持ちが深まります♡

 

 

 

資格講座へのお問い合わせと同時に

嬉しいメッセージも届くので

感動中です♡(;;)

 

いつもありがとうございます!!!!!

 

 

 

 

浜崎かなこ

 

 

 

 

 

ママになっても

自分の「好き」を叶えて

自分らしいワークスタイルを手にしたい!

家族との時間を大切にしながら
仕事も充実させたい!!

 

 

 

 

そんな想いが膨らんだのは

ほんの3年前のことです。

 

 

 

 

 

image

(3年前の娘と私)

 

 

 

 

 

子どもが生まれたら

 

子育てを楽しむぞ!!

 

 

 

 

 

大好きな子どもとの生活だなんて

なんて幸せな日々なんだろう〜♩

 

 

 

 

 

想像を膨らませて

待ち望んでいた育児休暇!!

 

 

 

 

だったはずなのに・・・

 

 

 

 

私の素敵な妄想は

産後すぐに崩れ落ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実家は遠方で、夫の帰宅は夜遅く。

 

 

子どもとの2人きりの生活が

ほぼ毎日続きます。

 

 

 

 

 

いや、本当は、

 

子どもとの2人きりの生活が

幸せだと信じていたのに

 

 

思っていたのと全く違う現実に

意気消沈・・・。

 

 

 

 

 

 

家事と赤ちゃんのお世話で1日が終わり

 

 

ああ、今日も私、何もしていない。

 

 

と、急に襲われる虚無感。

 

 

 

 

 

 

さらには、

 

産後の不安定な気持ちをぶつける場所もなく

 

 

 

泣き止まない我が子を抱っこしながら

何度も一緒に泣いたこともありました。

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、

 

 

子どもは正常に成長しているのか・・・

 

授乳・ミルクの量は足りているのか・・・

 

 

 

 

 

些細なことが気になり、

不安はどんどん膨れるばかり。

 

 

 

 

 

#生後○ヶ月 #発達 #成長

 

 

ネットで検索しては

 

正しいか分からない情報に

頭の中はいっぱいになっていました。

 

 

 

 

 

 

ただ、ただ・・・

 

つらい。

 

 

 

 

 

でも、つらい って認めたくない・・・

 

 

 

 

 

だって、私は、

 

楽しく子育てする!!

 

って決めていたのだから・・・

 

 

 

 

 

子どものことが大好きなのに

ツライなんて思っちゃダメ!!

 

 

自分の本当の気持ちを

誰にも打ち明けることができずに過ごす

モヤモヤした毎日。

 

 

 

 

 

そんな時に出会ったのが 

ベビーマッサージ でした。

 

 

 

image

(ベビーマッサージ中の娘と私)

 

 

 

 

 

私の手のひらで

 

ぺたあーと肌と肌でふれる娘との時間は、

 

 

 

産後の不安定な私の気持ちをも

 

するするーっと優しく癒してくれる時間で

 

 

 

 

 

 

私の子育て、これでいいのかな?

 

大丈夫かな?

 

 

 

 

いつも心のどこかで

 

不安に思っていた気持ちは

 

 

かわいい娘と

見つめ合いながらふれあうことで

 

 

 

 

 

 

大丈夫!

 

ニコニコ笑っているし、

しっかり大きく育っているんだもん!!

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの時間は

 

自分自身の子育てに

自信勇気をくれる時間になっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージって

赤ちゃんにいいことばかりで

 

 

しかも!

ママの心がこんなに癒されるなんて♡

 

 

 

 

こんな素敵な時間と空間を

 

私にも創ることができたら

 

とっても素敵だなあ♡

 

 

 

 

 

 

 

当時は、育休中で

1年後には仕事復帰も決まっていましたが

 

 

ベビーマッサージを勉強したい!!

 

 

 

そんな想いがどんどん大きくなって

 

当時7ヶ月の娘を連れて、

ベビーマッサージの勉強をスタートしました。

 

 

 

(私の勉強を見守ってくれていた、娘です)

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの勉強を終えたのは

娘の1歳の誕生日直前。

 

 

 

そして、私は、予定通りに

娘の1歳の誕生日と同時に育休を終え、

職場へ復帰しました。

 

 

 

(フルタイム勤務時代の浜崎です)

 

 

 

 

 

当時は、

病院でバリバリ!フルタイムで働いていました。

 

 

中学生の頃に夢に描いた

「臨床検査技師」という病院でのお仕事。

 

 

" 医療に携わっている " という

やりがいは あったんです。

 

 

 

 

 

でも・・・    なんか違う。

 

 

 

 

 

育休中に勉強した

ベビーマッサージのお仕事がしてみたい。

 

 

 

 

 

ふつふつと沸き起こる感情に蓋をして

 

 

いつかは、、、

 

いつかは、、、

 

 

 

と夢を見ながら過ごしていた

 

そんな時に突然、

 

夫の転勤が決まりました。

 

 

 

 

 

 

 

この時、すでに、2回目の転勤です。

 

 

 

縁もゆかりもない、知らない土地、

 

大都会、東京。 

 

(私、九州出身の田舎者・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

次の仕事はどうしよう。

 

やっぱり、慣れた病院勤務かな・・・

 

 

 

 

 

 

でも、本当にそれでいいの?

 

 

 

 

 

 

病院での仕事は

 

やりがいもある

収入も安定している

キャリアアップもできる

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

今の気持ちに素直になるなら

 

ベビーマッサージを仕事にしてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

自分の手で

 

今の自分を変えなきゃ

 

これからの人生何も変わらない。

 

 

 

 

image

(赤い服の娘と一緒にベビーマッサージのお仕事中)

 

 

 

 

 

東京へ引っ越したのは、11月。

 

 

こんな中途半端な時期に

すぐに保育園が決まるはずもなく

 

娘と二人三脚で

ベビーマッサージ教室をスタート。

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

転勤の地でのスタートは、

そう簡単なものではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

今思えば・・・

 

 

なんとも無茶なスタートを

切ったなあと思うのです。

 

 

 

 

 

 

SNS、ブログ、HPなどの運用や告知について、

 

全くの無知でしたから・・・

 

 

 


それでも自分の想いを信じて

走ることを諦めなかった結果

 

 

 

 

いつの間にか

 

いつも笑顔溢れる親子さんで

いっぱいの教室になることができました♡

 

 

 

image
(ベビーマッサージレッスンの様子)

 

 

 

 

 

 

1ヶ月間に40組の親子さんに通っていただき

 

週に1回のレッスン開催にもかかわらず

 

1か月に10万円の収入

叶えることができたのです♩

 

 

 

 

 

そして、なによりも!!!!

 

 

 

たくさんのママと

赤ちゃんの笑顔に囲まれてのお仕事は

 

大好きで大好きで幸せな時間

なっています♡

 

 

 

image

(一番右の手をパーにしているのが浜崎です)

 

 



↑クリスマスパーティー

 一番左の手をパーが浜崎です

 

 

 

 

 

でもね・・・

 

 

ここまで、

こんなに長い文章を読んでくださった

 

あなただから

 

正直に言います。

 

 

 

 

フリーランスって、

そんなに甘い世界じゃないんです。

 

 

どんなに最高な技術と知識を身につけて

熱い想いがあったとしても・・・

 

 

 

お客様に届かなければ

 

残念ながら

レッスンは開催されることはありません。

 

 

 

 

ただ知識をつけただけの状態で

終わってしまうのです。

 

 

 

 

 

だって・・・

 

起業して1年で辞めていくフリーランスは

60%と言われる世界。

 

 

 

ベビーマッサージの先生という

好きな仕事を見つけた!

 

そう思ってスタートを切った

あなたの純粋な想い

私は誰よりも大切にしたい。

 

 

 

 

だからこそ、講座の中では、

 

ベビーマッサージの知識と技術だけではない

講師としてのマインド

愛されるレッスンスキルまでも

惜しみなく伝えています。

 

 

 

 

 

 

 

スタートを切った熱い想いを胸に!

 

あなたにしか届けることのできない

大好きな親子さんいっぱいに

囲まれることができれば!!

 

 

大好きで選んだ

ベビーマッサージの先生という仕事を

ずっとずっと続けることができます♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格

 

 

 

 

地方出身の浜崎が

夫の転勤で東京へ引越して

ベビーマッサージ教室をスタート

 

ベビーマッサージの講師となり

2年半が経ちました。

 

 

 

 

はじめは協会に所属し

ベビーマッサージをお伝えしていましたが

 

ベビーマッサージを知れば知るほど

たくさんの親子さんと関われば関わるほど

 

そして、自分らしくを大切にした

ワークライフにしたい想いが溢れてきて

 

 

 

協会に所属せずフリーとなり

 

 

私の伝えたい

 

親子の触れ合いから心の土台を育む

触育(しょくいく)ベビーマッサージ

 

をカタチにしました。

 

 

 

 

 

今では、全国から「学びたい」と

オファーくださる方がいらして

 

秋田県、東京都、埼玉県、神奈川県、

愛知県、岐阜県、大阪府に

 

11名の卒業生が活躍しています。

 

 

 

 

(右上が浜崎です)

 

 

 

 

 

国立大学医学部を卒業した浜崎の

医学と身体の知識

 

転勤地での起業スタートでも

いつも満席の教室を開催してきた経験

 

 

 

そして、

 

他の協会のベビーマッサージ講師も

学びに来られるSNS構築についても

 

ギュギュッと詰め込んだ講座内容となっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのママと赤ちゃんに囲まれて

「会いたかったです♡」

何度も足を運んで会いに来てくれる

 

 

地域に愛される

ベビーマッサージの先生になり

 

自分らしいワークライフを

手にしませんか?

 

 

 

 

 

(娘と私)

 

 

 

 

 

 

我が子にも知識をもって

 

ベビーマッサージを

してあげることができるから120%還元!!

 

 

 

そんな幸せな時間の繰り返しが

親子の絆をより深く育み

心に刻み込まれる一生の宝物になる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの私も 女性の私も

「私らしく」が輝き続けるお仕事が

 

触育ベビーマッサージインストラクター

 

という働き方なのです!

 

 









産後の不安定でボロボロだった心が救われ
 
 
 
そして、
 
娘との楽しい時間を過ごしてきた
大好きなベビーマッサージが
 
 
 
 
 
もっともっと!
私の届けることのできない
 
 
 
ママと赤ちゃんの
 
 ” " にまで届くように・・・
 
 
 
 
 
そんな想いを込めて、
インストラクターを養成しています。
 
 
 
 
 
 
 
現在、卒業生11名。
 
東京・埼玉・神奈川・秋田・愛知・岐阜・大阪と、
いろいろな地域の方に受講いただいています♡
 
 
 

 

触育ベビーマッサージ

↑鹿骨おうちにて対面講座

 

 


↑対面・オンライン同時開催

 

 

触育ベビーマッサージ

↑子連れでの対面講座中

 

 

 

 

 

 

 

 

正直・・・

 

子連れでの受講はとっても大変かもしれません。

 

 

 

私も、娘を連れて勉強したので

よくよく分かります。

 

 

 

 

でも、子どもたちは、

 

いつでもママの味方です!

 

 

ママが好きなことへ向かって

輝く姿を応援していますよ♡

 

 

 

 

もちろん、私、浜崎も、

 

一緒に乗り越えていけるように

サポートさせていただきます♡

 

 

 

 

 

 

 

ミルク・授乳しながら

 

おやつをあげながら

 

ごはんを食べさせながら

 

寝かせながら・・・

 

 

 

 

 

対面での受講でも

 

オンラインでの受講でも

 

子どものペースに合わせた

受講スタイルで大丈夫ですよ^^

 

 

 

 

 

講座生さんの中にも

子連れの方がたくさんいます♡

 

 

自慢の講座生さんたちの声を

少し紹介させてください♩

 

 

 

ベビーマッサージの方法だけではなく

筋肉や神経などについても

自分に身になる方法で教えてくれるので

勉強するのがとても楽しいです!

 

もっと知りたい!なんでこうなるんだろう?など

勉強する意欲がアップしました!

 

新たな発見は旦那など周りの人とも

話す内容が濃くなり

充実した毎日を送っています!

 

他の受講生さんたちと一緒に学ぶことで

いろいろな発見にも繋がって

とてもいい刺激を受けることができています!

 

(愛知県豊田市・1歳のお子さんのママ)

 

 

育児にも「触育」を意識できるようになって、

娘との関わり方でも余裕がでてきました。

 

娘と一緒に学ぶことできて、本当に感謝です!

ありがとうございます!

 

(東京都江戸川区・1歳のお子さんのママ)

 

 

ママの気持ちに寄り添うことを大事に

赤ちゃんに無理をさせないなど

 

親子のためをたくさん考えている講座なので、

受けていて気持ちがいいです!

 

質問も親身にレクチャーしてくださるので、

とても勉強になります!

 

(東京都江戸川区・12歳、1歳のお子さんのママ)

 

 

毎回の講座が楽しみで、回を追うごとに
ワクワクした気持ちで受けていました。

前半は妊婦後期ということで
たくさん配慮していただきながら
受けることができましたし、

後半は実際に産まれてきた娘に
実践しながら
勉強することができました。


触育の大切さと効果を目の前で
感じることができて
とても良い時期に
受講することができた
と思いました。

また息子に対しても
より愛おしく接する機会が増えました。

 

(秋田県・3歳、0歳のお子さんのママ・育休中)

 

 

 

 

 

女性は、結婚・出産を経験するとともに

生活環境がガラッと変化しますよね。

 

 

 

 

私自身も、結婚して、

もう2回の転勤を経験しました。

 

 

 

 

 

 

その環境の変化を諦め

受け入れることが親になることだ

 

と言われればそうかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、やっぱり・・・

 

 

 

「好き」を仕事にして

 

私らしく輝いていたい!!

 

 

 

 

 

 

でも、今の浜崎なら、

声を大にして言えます!

 

 

 

 

 

大丈夫!!!!

 

 

 

 

諦めない想いがあれば、

必ず自分の手で創り出すことができます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな仕事で自分らしく

自由に働いている女性を見て

 

 

うらやましいなあと感じていたのに

 

 

 

私には無理だろう・・・

そう思い込んでいた、2年前。

 

 

 

 

 

でも、

 

勇気を出して一歩踏み出すことで、

人生は大きく変わりました!

 

 

 

 

 

 

一度きりの人生です。

 

 

 

 

 

「ああだったらいいなあ・・・」は

もうおしまい!

 

 

 

 

 

 

 

自分の好きをしっかり叶える!

 

 

 

 

次はあなたの番です♡

 

 

ママとしても女性としても

最幸に楽しみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

資格講座に関する

無料の個別相談会を行っています^^
 

 

 

何だか気になるな・・・
新しいこと始めてみたい♪
子どもとと時間を大切にしながらお仕事したい!


と思われているママ!!

ぜひお問い合わせくださいね♡

 

 

 

 

まずは無料ガイダンスで

講座や働き方に関するお悩みを

スッキリ解決したいと思っています♡

 

 

 

 

 

こちらが 個別相談会の詳細です!

↓ ↓ ↓

 

 

自分が思う理想の未来が見えてくる

60分の資格講座個別相談会


東京ベビーマッサージ資格
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


好きを仕事に 私らしいワークライフを叶える

触育ベビーマッサージインストラクター講座

 

 

【日程】

日程はご相談いたしましょう

 

ご連絡いただいた順に

個別で日程を調整しています

 

 

 

【対象】
ベビーマッサージのお仕事に

興味のある女性

(お子様連れ可能です^^)

 

 

 

【場所】

・東京都江戸川区鹿骨(講師自宅)
・お好きなカフェなど

・オンライン(zoom)  


お好きな方法をお選びくださいね。

 

 

 

【料金】

無料

 

 

お申し込みフォームはこちら

↑↑↑

クリック

 


(オンラインzoomでの個別相談の様子、右:浜崎です)

 


 
 

 

いつも家族のことを

大切に想っているからこそ

好きを仕事にできたら

もっともっと家族が好きになっちゃいますね^^

 

 

ママライフを最幸に楽しむあなたを

全力でサポートさせていただきます♡

 

 

 

 

触育ベビーマッサージ

浜崎かなこ