東京都江戸川区・全国オンライン

触育ベビーマッサージレッスン・講師養成

 

ママの私も 女性の私も

私らしく輝き続ける

浜崎かなこ です*

浜崎かなこ

 

 

 

 

私の「好き」が仕事になったらいいなあ・・・

 

 

ふわっと、そんな夢を描いた

10代の頃の私。

 

 

 

 

その当時は、

臨床検査技師になりたいという夢があって、

大学に進学して、病院に就職。

 

 

(臨床検査技師の浜崎です)

 

 

 

 

 

夢に描いた医療の現場!

 

 

 

患者さんに「ありがとう」と感謝していただく

 

医療の最先端で社会に貢献している

 

常にスキルアップを目指して進む

 

 

この仕事が好きだったんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

当たり前のように産休・育休を取って

娘が1歳の誕生日を過ぎたら職場復帰しよう!!

 

 

 

心に決めていました。

 

 

 

 

 

(1歳ごろの娘です)

 

 

 

 

 

心に決めていたとおり、

 

娘が1歳の誕生日と共に職場に復帰。

 

 

 

 

それは、、、念願の!?

 

復帰だったはずなのに・・・

 

 

 

 

 

1歳になったばかりの娘を

 

朝7時に保育園へ預け

 

 

通勤ラッシュの電車に飛び乗り

 

仕事をこなし

 

 

 

たまには、

夕方からセミナーに参加して

 

娘のお迎えが20時すぎることもあって・・・

 

 

 

 

 

 

私、本当はもっと、

 

子どもとの時間が過ごしたいのに

 

何のために

一生懸命に働いているのだろう。

 

 

 

 

そんなことを思いながらも

誰にも相談できない日々を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

私が、ようやく、

 

はじめの一歩」を踏み出せたのは、

 

夫の転勤がキッカケです。

 

 

 

 

そうです、私は転勤族の妻。

 

 

 

 

 

 

いつか夫の転勤が来たとき

 

 

 

その時・・・もしかしたら!?

 

ベビーマッサージを仕事に

できるかもしれない。

 

 

 

 

育休中に

淡い期待を寄せて勉強していたのが

ベビーマッサージでした。

 

 

 

 

 

 

 

なぜベビーマッサージだったのか

私、浜崎の お話しを

ちょっと聞いてくれますか?^^

 

 

 

image

(娘とのベビーマッサージ時間)

 

 

 

 

 

娘とは、生後3ヶ月の頃から

ベビーマッサージレッスンに通っていて

 

 

初めての育児で不安定だった私の心を

 

ふんわりと包み込んでくれる

ベビーマッサージの空間が大好きで♡

 

 

 

 

 

私も、いつか、

 

こんな素敵なお仕事ができたら

 

なんて素敵なんだろう・・・♡

 

 

 

 

そんなことを想うようになっていたんです!

 

 

 

 

 

 

 

だから、夫の東京転勤が決まったときには、

 

 

 

チャンスかも!!!!?

 

 

 

勉強したベビーマッサージを活かして

 

家族との時間も大切にしながら

 

自由にお仕事したい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

初めての東京にビビりながらも

胸がわくわくしながら一歩踏み出したのを

今でも覚えています。

 

 

 

image

(レッスンの様子:一番右の手をパーにしているのが浜崎です)

 

 

 

 

 

 

そんな私は、現在、

 

 

ベビーマッサージのレッスンを開催しながら

 

ベビーマッサージインストラクターの養成と

 

講座卒業生への活動支援を行なっています♩

 

 

 

 

 

大切な親子さんたちの

笑顔に囲まれてのお仕事♡

 

 

 

 

 

そして、

 

 

大好きな娘との時間も確保できて

 

自分の時間も確保できる

 

ベビーマッサージの先生というお仕事は

心から 好き と思える お仕事です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ママって、

 

子どもの成長と共に、

 

仕事をも働き方も

変えていかないといけない時がきます。

 

 

 

 

 

 

だって・・・だって・・・

 

 

仕事復帰した女性の2人に1人

仕事が続けるのが難しくて辞めちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

でも、もし、

 

「好き」がお仕事になって

 

 

 

それが、

 

子どもの成長に合わせて

 

働き方を変えていけるとしたら・・・

 

 

 

 

 

しかも、

 

120%子育てに活かせて

 

ママという経験が活かせるとしたら!

 

 

 

 

 

ママにとっても

 

子どもにとっても

 

家族みんなにとっても

 

 

すごく幸せなことだなって

 

心から感じています♡

 

 

 

(浜崎家です)

 

 

 

 

 

初めての育児にブチ当たったり

 

仕事復帰したけど難しかったり

 

保活に苦戦したり

 

転勤を経験したり

 

フリーランスを選んだり

 

 

 

 

 

私自身が

 

いろいろな経験をしてきたからこそ

 

お伝えできるものがあると

 

信じています!

 

 

 

 

 

 

一緒に働き方を変えていきたい!!

 

 

これから先続くママライフを

ここで変えたい!

 

 

家族のために

ベビーマッサージを学びたい!

 

 

 

 

 

そんな想いの女性を

 

全力で応援しています♡

 

 

 

 

個別相談会は

 

1:1で、あなたの想いに寄り添って

 

お話しをします^^

 

 

 

ゆったりとした気持ちで

 

おしゃべりしましょうね♩

 

 

 

 

自分が思う理想の未来が見えてくる

60分の資格講座個別相談会

 

東京ベビーマッサージ資格
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

好きを仕事に 私らしいワークライフを叶える

触育ベビーマッサージインストラクター講座

 

 

【日程】

日程はご相談いたしましょう

 

ご連絡いただいた順に

個別で日程を調整しています

 

 

 

【対象】
ベビーマッサージのお仕事に

興味のある女性

(お子様連れ可能です^^)

 

 

 

【場所】

・東京都江戸川区鹿骨(講師自宅)
・お好きなカフェなど

・オンライン(zoom)  


お好きな方法をお選びくださいね。

 

 

 

【料金】

無料

 

 

お申し込みフォームはこちら

↑↑↑

クリック



 

(オンラインzoomでの個別相談の様子、右:浜崎です)


 


 
 

 

いつも家族のことを

 

大切に想っているママだからこそ

 

自由な働き方を選ぶことができる!!

 

 

 

 

ママライフを最幸に楽しみたいあなたを

 

全力でサポートさせていただきます♡

 

 

浜崎かなこ