七五三前撮り | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

先日、次女の七五三の前撮りをしてきました👘📸

長女が7歳、次女が3歳の時に前撮りしたスタジオで今回も撮ろうとしたら、
まさかのなくなってて😂
都内の方まで行けば別店舗があったけど、遠くて嫌だなぁと。。

そこのスタジオは着物(手結び帯)の持ち込み料がかからなかったから、とっても良かったのに😢
7歳の着物は、旦那のお姉さんが着た物を義母から渡されてまして。。それを着て撮らないといけなくてね。。。

大体手結び帯だと持ち込み料+α‬で、1万近く別途かかってしまう所が多くて💦

持ち込み料が安くて、データプランで、
長女も洋装で1着撮ってくれる所を探したら、
なんとすぐ近所に条件が合う写真スタジオがあった😳✨

なので今回はそこにお世話になりました☺️

夏になって、肌の色が黒くなる前に撮りたかったので、すぐに予約して。

近所だったので、朝イチの撮影でも大変じゃなかった😁

で、撮影スタート📸
最初に次女の和装から👘

この着物、初めて見た時は
「可愛くないな~。今っぽい可愛い着物を着せたかったな~」と思ってたんだけど、
意外と写真映えする着物で。
珍しい色の組み合わせだから、いつもカメラマンさんとかに褒めて頂けます☺️

次女はあまり緊張すること無く、終始笑顔で写真を撮る事ができました☺️

カメラ目線が欲しい時、アシスタントさんがカードを見せて、「この食べ物好きー?」とか聞いてたんだけど、
次女、ほぼ嫌いなものばかりで🤣
アシスタントさんに「次女ちゃん、何なら好きなのー?!」と言われてた🤣🤣🤣

最終的に、次女が1番テンション上がって「好き!」と言ったのは
きゅうりのみ🤣🤣🤣
ほんとやめてwww


次女が和装を撮影してる間、長女は着替えとヘアメイクしてもらって💄👗

次女もドレスを着たら、洋装の撮影スタート📸
ドレスは違うけど、ヘアセットは長女と次女同じにしてました☺️
ドレスもヘアセットも、全て子供たちが決めました☺️

写真だけ見ると、とーっても仲良し姉妹だわーー😁
普段喧嘩ばかりだけどね😏

とっても可愛く撮って頂きました😍❤️

これでもうスタジオで写真撮るのは成人式までないかな!!
中学・高校の入学では撮らないつもりなので。


写真データももう貰えたので、これから自分でフォトブックを作成しようと思います📖