スポッチャと芋掘り | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日、長女の幼稚園の頃からのお友達とスポッチャへ遊びに行きました🚗💨
大人6人、子供6人の計12人で!みんな小学校違うけど、まだまだ仲良し☺️

11時に集合して、いざ入場!
土日はいつも結構混んでるらしいけど、昨日は全然混んでなくて😳✨

おかげで子供たちは、ゴーカートとポケバイもできた☺️

そして何故か大人もセグウェイやる羽目に😂😂
↑これ、私が1人でコース外れて誘導してもらってるところ🤣
長女が私の携帯で撮ってた🤣🤣

セグウェイ、本当怖かった😭
反時計回りにひたすら回ってたから、左足に力が入ってて、
降りた後左の足の裏が痛かった😅

もう二度と乗りたくない😢


その後、子供たちはインラインスケートしたり、トランポリンで遊んだり☺️

そんなこんなしてたら、あっという間に13時過ぎてたから、急いでご飯を食べて🍴

食べた後は大人VS子供で、デカバレーボール対決🏐したり、
バトミントンしたり🏸

気付いたらあっという間に5時😳💦
それからプリクラ撮ったりしたから、帰る頃には6時になってた😂

楽しい時間はあっという間だなー!
また皆で遊べると良いな😌

ちなみに次女は、旦那と義父と3人で、魚釣りに行ってました🐟
次女が1人で釣った魚だそうです☺️


*********************

今日は、朝からジジの畑に行って、じゃがいも掘りをしてきました🥔
今年は10kgくらいとれました☺️
しばらくじゃがいもは買わなくてすみそうです😁

ついでに、ミニトマト🍅きゅうり🥒ナス🍆も貰ってきた☺️

虫が嫌いで、芋掘りも好きじゃなかった次女ですが、
毎年ジジの畑でじゃがいも掘りやらせてたら、
すっかり芋掘り好きになりました😁
※虫は相変わらず嫌い