群馬サファリパーク | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

7日に6歳になった次女☺️
「ホワイトタイガーにエサをあげたい!」と言ったので、
土曜日に群馬サファリパークへ行ってきました🚗💨

初サファリパーク🐘🦁🐯
今、アソビュー で東京・神奈川・千葉の子供入園料無料キャンペーンをやっていたので、そちらを利用しました😆

我が家は獣舎見学ツアーに参加しました☺️

獣舎見学ツアー、うちの家族+もう1家族しかいなかったので、
バスが止まってる間は席の移動が自由にできて、とっても良かった😍❤️
動物との距離近すぎて次女少しビビる🤣🤣🤣


そしてホワイトタイガーの獣舎へ🐯
今は寒いからまだマシだけど、夏場は獣臭がマスクしててもキツイってガイドのお姉さんが言ってた😳!
長女は元々動物のニオイが苦手だから、ずっと鼻を覆ってたけど、
私はそこまでニオイ気にならなかったな🙄

ホワイトタイガーはおめめがビー玉のように綺麗だった🥺✨
大人しくて、寝たり毛繕いしたりしてて可愛かった~❤️

そしていよいよエサやり🍖
やっぱりネコ科の動物は可愛いな😍
一生懸命ぺろぺろしながら食べてた❤️


その後はウォーキングサファリゾーンで
色々な動物にもエサやり🌿‬
動物もエサが欲しくて凄い勢いで寄ってきて、
ビビりな長女は基本へっぴり腰🤣
最終的に、怖くてエサ投げてたからね🤣🤣🤣

その後またバスに戻り、サファリパークを1周してツアーが終了しました🚌💨
2時間くらいだったかな?
自家用車でサファリパークをまわるより、
ガイドのお姉さんが色々教えてくれるので、とっても楽しかった😆✨✨

ツアー終了後はレストランでお昼ご飯食べて😋🍽

ご飯の後は、ふれあいパークに行ってきました😊
なんと入園料1人100円😳安すぎでしょ!って事で、500円入れといた😂

ふれあいパーク、何がびっくりしたって、
カンガルーのいる柵中を通らないと、先に進めないの😳
カンガルーの柵の中だから、そこら辺にうんちが😂💩

カンガルーと💩に怯えながら進む子供たち😂😂


うさぎにエサあげたり

ポニーに乗ったり

モルモットレースを見たりしました☺️☘️

その後お土産を買って帰路へ🚗💨
ちなみに長女はレッサーパンダのぬいぐるみ、
次女はトラのぬいぐるみを購入しました☺️

家の近くのシャトレーゼでケーキを購入して、夜にケーキ食べました😋🍰💗
我が家はケーキの好みがバラバラな為、クリスマス以外はホールケーキは買わない🙅🏻🎂

ケーキ食べる直前、長女に「ママ、キャラチョコ作った?」って言われて
作ってない事に気付いた私😱😱😱😱😱

オッチンリクエストされてたのにーーー!😵
チョコペン買ってあるのにーーー!!
すっかり忘れてしまったーーー😱😱😱😱

ごめんね、次女😢
優しい次女は「いいよー!」って言ってくれたけど😢
これを機にキャラチョコやめてもいいかな?ぼそっ…



何はともあれ、お誕生日おめでとう次女☺️