祝☆6歳 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

先日、みんなに誕生日をお祝いしてもらった次女☺️
本日6歳になりました🎂🎊🎉
次女おめでとう👏👏👏✨✨✨
元気に大きくなってくれてありがとう❤️

次女は、幼稚園の先生も認めるめったに怒らない優しい子☺️
「ありがとう」と「ごめんなさい」もちゃんとできるところが偉いなーと思う☺️
私が昼寝してると、必ず毛布を掛けてくれる❤️
大好きなピアノとバトンは毎日ちゃんと家で練習してる🎹
ピアノは長女より楽譜を読むのが早い😳
でも勉強は苦手だと思う🤣
ひらがな・カタカナの読み書きはできるけど。
人の話を聞いてない訳では無いけど、理解するのが苦手かも😅

こんな感じの、マイペースな次女さん☺️
我が家のマスコットキャラクターのような存在です🤣
これからも天真爛漫な次女でいてね❤️



さてさて、誕生日の今日は平日でパパも帰宅が遅いので
ケーキは今度の日曜日におあずけ🍰
そのかわり、夕飯は次女のリクエストを聞いて
「しゃぶしゃぶ」にしました♪

誕生日プレゼントは、ぷにジェル🎁 

 これでお友達にプレゼントしたいそうです☺️


長女はセリアでカチューシャとヘアゴムを買ってくれました☺️

ありがとう、長女❤️


「お誕生日だから好きなところ遊びに行こう!どこ行きたい?」と聞いたら
「ボーリング🎳」と言った次女🤣
「ボーリングなんていつでも行けるじゃん!何か他にないのー?遊園地とかは?」と聞いたら
「次女、遊園地行くと迷子になるから嫌。次女きっと、ママ達と違う方行っちゃうもん」だって🤣🤣🤣
方向音痴自覚あるんかーーい🤣🤣🤣
手を繋いでればって言っても、頑なに「嫌」と言うので、色々他に案を出した結果
サファリパークに行くことになりました🦁🐯🐘🦒

体調不良にならないように気をつけなきゃ!