ダブルお誕生日会☆ | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

月曜日は、幼稚園で次女のお誕生日会がありました😌🎂
次女が体調崩さないように、いつも以上に気を使った😂

10時に幼稚園に行き、お誕生日の子達と神社でお祓いをしてもらい⛩️
ホールへ移動して皆でお誕生日会🎶🎂
緊張するとクネクネするクセが出てたけど、
なんとかマイクでちゃんと言えてました😁🎤笑

先生達の劇は「白雪姫」で、すっごく面白くて
子供たちも夢中になってた🤣🤣🤣

その後クラスに戻って、クラスのお友達にもお祝いしてもらい❤️
「ママの手料理で好きなメニューは何?」のインタビューで
「しゃぶしゃぶ!!」と答えた次女🤣🤣🤣
しゃぶしゃぶなんて誰が作っても同じやーーーー笑

私へのインタビューは「次女の好きなところは?」だったので
「”ありがとう”と”ごめんなさい”がちゃんと出来るところ」と言いました☺️
そしたら先生が
「そーなのー!!次女ちゃんはちょっとした事でもちゃんと”ありがとう”って言ってくれるのー!🥺」と言ってました😁

その後は私も一緒に給食を食べて♪
コロナ前は毎年一緒に食べられてたけど、コロナ後はそれがなくなってしまって。でも今年復活してくれて嬉しい🥺

同じ班の男の子がずーーーっと喋りかけてくれて、すごく楽しかった🤣

給食後の自由時間は、次女は仲良しのお友達と早々にどこかへ行ってしまい、
次女と遊ぶ約束をしたというお友達4人の子と一緒に
幼稚園中を探し回った😂

隠れんぼでもしてる?!ってくらい、中々見付からなくて💦
次女は次女で、私を探していたそうです😂

次女と合流してからは、滑り台したり、タイヤぶらんこしたりを見て♪
お友達と楽しそうに遊んでる次女の様子を降園時間まで見れました☺️


で!降園後は、お友達のマンションの集会室をお借りして、
いつもの仲良しメンバーで次女のお誕生日会&卒園パーティーをしました😆❤️

皆でロールケーキを食べて

皆からプレゼントを貰い、大喜びの次女😊❤️

実は少し前から、1人1人にカードを作ってまして💌
3年間分の写真を集めて貼って、次女がメッセージも書いて☘️
それをお返しに渡しました😌❤️

3年間の感謝を伝えるために渡したんだけど、
まさかまさかのママ達が泣き出してしまい😂
泣かすつもりなかったんだけどな😂😂
それにつられて私も泣き←←←笑

みんな卒園間近で涙腺弱くなりすぎて😂

でも喜んで貰えて良かった☺️❤️


そして最後に、子供たちに私たちから表彰状を渡しました😌
これは少し前に皆で作った✨

表彰状読んで、自分の子供に一言言ったんだけど、
ここでも母達ボロ泣き😭😭😭

本当最近涙腺やばい。
泣いてばっか。
卒園式どうなってしまうやら🤣


あーーー
幼稚園生活終わってしまうのが悲しいよーーーーーー