次女、習い事増えました | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

次女が現在やっている習い事は
ピアノ、体操教室、チャレンジ。
それに新たにバトンが加わりました✨

事の始まりは少し前。
幼稚園のお友達のバトンの発表会をたまたま見たら、
「次女もやりたい!」と。
まぁ、今一番仲良しだもんね、そうなるよね😅

で、もう1人の仲良しのお友達を巻き込み(←笑)
昨日体験に行ってきました!

次女はもうずっとこの日を楽しみにしていて、
「体験まだ?」と何度も聞いてきた😂

当日も朝からハイテンション⤴︎⤴︎

体験は終始楽しそうにやっていました😊
次女お得意の、理解力のなさを発揮して、
見てる私は終始ヤキモキしてたけど🤣

体験終了後、お友達と共に即入会😁
大会に出たりする本格的なバトン教室ではなく、皆で楽しくバトンをやって、発表会で舞台の上に立ち、皆から拍手を貰う事を目的としている教室で、
月謝も安いので、気軽に始められました😊
しかも月に2回!毎週じゃないのが嬉しい!


バトンが届くまで、家での自主練の為にバトンを手作りした😁
棒にシリコンカップをくっつけただけだけど、我ながら良い出来だと思う🤣笑

これで、昨日習った技を早速自主練。
これから毎日ピアノもバトンも頑張ろうね、次女😊


あ!そういえば今日、次女が逆上がり出来るようになったご褒美が届きました🎁
ピクミンに出てくる、オッチンのぬいぐるみ🐶

これがずっと欲しい!と言われてたんだけど、中々正規品が売ってなくて💦
偽物は結構売ってる😏

先月予約購入して、今日ようやく届いた~!
待たせちゃってごめんね、次女😊
喜んでくれて良かった良かった☘️