保育参観と最近の癒し | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 
     長女*2013.6.12

     次女*2018.3.7
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

昨日は次女の保育参観日でした☆
うちの幼稚園はお勉強一切やらない、ひたすら遊ぶ!遊ぶ!!遊ぶ!!!幼稚園。

昨日はダンボール動物園を作る為の話し合いデーでした😊
秋の遠足で動物園へ行き、そこで見た動物をグループ毎にダンボールで作り、動物園を開き、年少中さんを招待して遊ぶイベント。

次女が作るのはレッサーパンダ🐼
レッサーパンダを作るには何が必要か、お客さんを楽しませる工夫等をグループ毎に話し合ってました😊

まぁ次女は積極的に発言するタイプではないので、特に何もしてなかったけど😂
しかも途中で飽きて鉛筆を鼻の下に挟んで遊んでたしね😏


その後は、子供たちが給食を食べている間に
保護者と先生で今日の感想を言い合って、解散。

普段の遊んでる様子や、クラスでいる時の次女の様子が見られて本当良かった😊
写真撮れないのが残念すぎたけど😓


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

話は変わり、最近の私の癒し。
それは、狩野英孝のマイクラ実況YouTubeです🤣🤣

先月くらいに、何気な~く初めて見たら、面白すぎて面白すぎて🤣🤣🤣

だいたい全部2時間前後あるんだけど、2時間が本当あっという間に終わっちゃう🤣

全部生配信なんだけど、生配信なのに何で毎回神回になるの?!ってくらい、毎回すごく面白い!!
笑いの神様に愛されてる人って、こういう人の事だな~、才能だな~って本当に思う。

エイコーが面白いし可愛いしで本当癒し☺️❤️
あ、YouTube見る前は、狩野英孝なんて全然好きでも何でもなかったんですけどね?
今ではすっかりエイコー信者になりまして、旦那や子供たちにも進めたら、家族全員ハマりました🤣
まぁ、マイクラ実況以外は見てないし、テレビ出てても興味無いんだけど😅
マイクラ実況だけは本当好きすぎて、Twitterで予告されるとワクワクしちゃう😍笑

あー次回も楽しみすぎる❤️




最後に写真をペタリ📸
降園後、公園遊びをしてから帰宅したのに、お向かいの友達と庭で更に遊びだし、おやつも食べだした😅
母としては早く家に入って欲しいのですがね。。。