最近の長女。 | ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

ker0のブログ*2013.6&2018.3*姉妹育児

2013年6月12日 長女出産
2018年3月7日 次女出産

2人育児に奮闘中(๑و•̀Δ•́)و

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ 

     長女*2013.6.12
     次女*2018.3.7

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ここ最近の長女。

毎朝必ず私に「ちゃんと迎えに来てね」と言います。

え、、ママちゃんと迎えに行ってるジャン。
迎えに行かなかったことないジャン。
まぁ、たまにママ友と喋ってて順番に遅れる事はあるけど←


先日のお誕生日会の時も、
「ママ!今日はいつものお迎えの時間じゃないからね!!10時にちゃんと幼稚園来てね!!来なかったら泣くからね!!!」
と言われました( ^_^ ;)

どんだけママ信用ないんじゃーい!!

なんでそんな不安になってるのかなぁ🤔💭
サマースクール前だからかな??
何気に来週サマースクール…!
何も準備してなーい((((;°Д°))))


そんな長女。
今月から始めたピアノ教室は毎週楽しんで通ってます(* 'ᵕ' )
練習も朝起きてすぐやってますw
音量小さく出来るのが電子ピアノの良い所(^皿^)♪

今までは右左交互に弾く練習をしてましたが、
来週はもう同時に弾く練習に!!
は、早くない…?滝汗
こんなに早く両手になるとは…!

で、習った所までだったら楽譜も読めるように!!
すごいなー! 

実は私、年中~中三までピアノ習ってたくせに、楽譜はあまり読めなかったんですw
先生が最初に「こんな曲よ」って事で弾いてくれるから、それを覚えて弾いてたんですよね(´<_` )w
あ、でも中高と吹奏楽部に入ったので、それで必要に迫られて楽譜読めるようになったけどw

そもそもピアノ好きじゃなかったから、週一位しか練習もしなかったし。
こんなんじゃ上手くなんてならないよねw

長女みたいにやる気があると、こんなにも成長するもんなんだな~と改めて実感!


あと、先生のピアノに合わせて
「ドミソ♪」とか「ドファラ♪」とか歌うんですが、
最近ようやく音が合ってきた!
これで長女の音痴が直ると良いな~(^皿^)w


がんばれ、長女\(^O^)/