敬老の日 | 湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~

結婚して知らない土地へやって来ました!
可愛い息子と娘とのらぶらぶ(なハズ!)日記です♪


今日は敬老の日はた


なので、1日早いけど昨夜は


『みぃ~君寿司』が開店しましたクラッカー




     湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~





こどもちゃ○んじに付いてきた


おもちゃのノリ巻きマシーン(?)


を使いたくて仕方のなかったみぃ~君男の子


大喜びでクルクルクルくるくる






     湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~




このマシーン


ご飯と具を入れてクルクルした後は


専用の隙間に海苔をセットすれば


海苔もきちんと巻き取ってくれますビックリマーク


なかなかの優れ物笑


大好きなおじいちゃん&おばあちゃんに


「何食べるはてなマーク


って聞きながら次々とクルクルクルくるくる




     湘南から多摩へ ~結婚して引っ越して来ました♪~




もちろん、自分のもクルクルしてパクッラブラブ


暑さのせいか食欲の落ちていたみぃ~君だけど


昨夜はカッパ1本とシーチキン4本食べましたペロリ


良かったね~合格





ただ・・・


自分ではクルクルしか出来ないので


それまでは全部まるの仕事チカラコブ


なっちゃんの離乳食はダンナさんに食べさせてもらい


まるはひたすらみぃ~君の助手スカル


結局、クルクルしたお寿司は1本だけ食べて


後はみんなが食べ終わった後に


手巻きで食べました苦笑


全部1人で出来るようになればラクなんだけどねー汗


まだしばらく無理そうです・・・ハイぼー