辞めました | 本庄 光の徒然日和

本庄 光の徒然日和

2017.5生まれの娘(たまご)、2019.10生まれの息子(おもち)と昭和終わり頃生まれの夫婦の四人家族。

子供2人共自閉症とADHD診断済み。軽度知的障害あり。娘は加えてペースメーカー植え込んでる心疾患児。
家族皆で壁がいっぱいの毎日です

改めまして、私、仕事辞めました💦


建前は

子どもたちのサポート

旦那の仕事の都合


なのですが


本音は

子どもたちのサポートの為に時間を増やしたい

キャパオーバー

家の事も子供のことも結局仕事を考えると満足にできないのだ……

おもちの発達外来もずっと行きたかったけどシフトの関係でなかなか行けず……

あと、デイ等に出す書類で子供のことが全然答えられなかったんです。それがショックで😞

正社員でもない時短パートなのに……てなってたんですよね。


あと、希望休取れるのはいいけど、長期休み(GWや年末年始等)申請禁止期間があって、シフト出すまでずーーーっと「自分のことばかり考えない」「スーパーで働くとはそういうこと」というのがストレスで……希望休禁止期間でも事情を話せばちゃんと休みをいただけるんだけどね……


主任が変わって、シフトも土日祝仕事、平日休みみたいな家族のいる日に仕事ふられて家族のいない日に休みを振られるという、「家族がいない時に仕事」の真逆になることも嫌だったんです。

土日祝、発達障害児に振り回され旦那休めず……旦那も私もイライラ……


一旦リセットしたかったんです😞


私の完全なワガママ……家計に余裕があるわけでもないのにね💦💦


落ち着く頃は早くてもおもちくんが小学校入って落ち着いた頃かな……


てなわけで、しばらくまた専業主婦になります。

私よりもっと大変でも働いてる人いるのにねぇ……