2020年もありがとうございました。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

 ひよざえもん


スマホ良いお年をー

スマホT君誕生日おめでとう


あ、日本はもう大晦日の夜!


今年もブログを読んでくださり

ありがとうございました。


思えばサグラダファミリア越しに

初日の出を拝んだ2020年の元旦。

(うちともうひと組しかいなかったけど)


2か月後には街から人が消えるなんて

思いもしませんでした。

どんな経験でも嫌なこともいいことも
メラメラしないよりした方がいいに決まってる
そう思って暮らしていますが
これは予想外だったなあ@海外生活
多分世界中がそういう気持ちだったはず。

ブログを振り返っても
なんでもかんでもコロナ、Covid -19ありきで
進んできた一年だったなー。
もーコロナはお腹いっぱいだ汗

とにもかくにも

くまひよざえもん やったね生きているといろんなことがある
ということを実感しました。

来年はどんな年になるのかな…
2020を経験した後は
メラメラ予想なんて出来ない!

今のもわっとした嫌な空気が一掃されて
晴れやかな明るい年になりますように。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

みなさま、良いお年を晴れ

 

↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村