噂のコラボと微妙なデザイン@モノプリ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

モノプリとアントワネット・ポワソンの
コラボ商品が発売になりました。
 
ちなみにアントワネット・ポワソンとは
木版印刷で人気のブランドキラキラ
洋服やプレート、キッチンクロスなどなど
しっぽフリフリモノプリの近くへ行ったら寄ってみよ~
…とのんびり構えていたら甘かった。
 
アントワネット・ポワソンは
フランスですごい人気らしく
先日、オペラのモノプリに行ってみたら
洋服やランジェリーはまだありましたが
食器類やオーナメントはほぼ完売叫び
ポップが立っている棚はがーらがら叫び
侮っていた…汗
一応、欲しかったオーナメントだけ
最後の2つが残っていて、セーフ。
食器は買うつもりはなかったけど
見てみたかったなー。
 
昨日はシャンゼリゼへ行ったので
モノプリを覗いてみると…
どーん!と巨大スノードーム。
 
ツリーにはアントワネット・ポワソンの
宣伝用の紙製オーナメントが。
ドームの中に雪がぶわわわわー雪の結晶
発泡スチロールなので
あちこちにはりついていましたが…
 
吹き荒れる様子を
ぶぉぉぉ~と呟きながら見ていたら
正面から写真を撮っていたムッシュが
フランスTres Joli!(めっちゃ綺麗だね)
と嬉しそうに私に言ってきて
フランス人、こういうところが
たまにピュアでいいよなーと思ったり。
 
さて、こちらでもコラボ商品はほぼ完売。
オペラにはなかったオーナメントが
ツリーにいくつか飾られていたので
そこから1つ買ってきました。

というわけで、これ。

球体の方は他にもデザインがあります。

いつもはソルドまで残るものもあるけど

今回はなさそうだなー。

 

これはコラボではありませんが

パリと明記されたものも1つくらいね。
もしかしたら
今年がパリで最後のクリスマス…
(いや去年もそう思っていたはず)
とにかく今年はオーナメントを買うイヤー。
 
とT君が「あそこにパリっぽいのあるで」
というので見てみると

凱旋門とクロワッサン、、クロワッサン?

何かが惜しい気がするのはなぜだろう?

 

フランスっぽいんだかぽくないんだか

よく分からない子たちも。

トナカイとねずみは、まだ分かる

(見た目は)。

 

でも、この子はいったい?

犬か猫か、それに付随した何かか…

フランスにも「ぶさかわ」というジャンルは

あるんだろうか?(私は嫌いじゃないけど)



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
↑クリックよろしくお願いします
にほんブログ村