日本未上陸コスメでロックダウン中に肌活。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ながーいマスク生活で
ますますメイクが薄くなるわたくし😷

前回のロックダウン明け以来、
基本的に外出時間が長くなることは
あまりなかったので
もやもやマスクによる肌荒れ
は今のところ回避できていますが
春←夏を経て、再び乾燥シーズンに突入メラメラ
もともとあまり肌が強くないうえに
乾燥&硬水大国フランスの秋冬は
ひよのしんずぼらな私でも肌状態は気になる季節

ちなみにある程度の年齢になり
ここ数年、私が行き着いたのが
ひらめき電球ベース(肌)のある程度の状態は保つ
ということでして。
ひよのしんあ、別に語れるようなことは無いです

ぶつぶつとかカサカサとかベタベタが無い
最低限の肌状態を保っておけば
クラッカー最低限のメイクでもなんとかなるやろ
という、まあよくわからんずぼら対策。
普段はポイントメイクしかしない
パリジェンヌたちの様子を見ているうちに
そう思うようになったのかもですが…

なので、在パリの友人たちとの
基礎化粧品系の情報交換は大切なのですが
先日友人から聞いたコスメブランドは
そのコンセプトがすごかった。
「メスを入れずに整形級の変化」
ひよざえもん整形級?!
ウサギそうなんですよ、めちゃくちゃ良いです!
…と教えてくれた友人は
優秀で仕事ができる駐在員、しかも美人キラキラ
ひよざえもん美しい人のおすすめは説得力あるわー
今回は試してみたらあまりに良くて
すぐに購入したらしい。
ウサギサンプルを貰ったからぜひ試して下さい!
と、プレゼントしてくれたのがこちら。
ドイツDr.BARBARA STURM
日本未上陸のドクターズコスメですが
日本からも取り寄せできるらしく
日本日本語の説明が付いているものもあり

整形級を謳うだけあり効果絶大と評判で
コインたちもちろんかなり良いお値段
そんなコスメの貴重なサンプル体験、
これはぜひロックダウン中に肌活しようアップ
と使い始めました。

まだ3日目ですが…わかる…
すごくいいアップ
肌を蘇らせる成分が
ナノレベルでみっちりと浸透していくのが
わかる…気がする。
とにかく浸透力とその維持力が強くて
あっという間に肌に入っていっても
そのあと乾燥しないのがすごい。

朝晩手入れするたびに
ひよざえもんツルツルするー
とテンションが上がるので
ロックダウン中、楽しめそうです。
友よ、ありがとう!肌活頑張るよー!


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます