体をなんとかしたくてゆるふわダイエット。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ゆるふわダイエット(T君命名)を始めて
早、2か月…
1kg減って2kg減って1kg戻って
ひよのしんあんまり減らないなー
現在、2か月で1kg。ほんとゆるふわ。

元祖ゆるふわダイエットは
くま痩せな〜痩せなあかん〜♪
と、ゆるっとふわっと気にしながら
日々の生活を送る… by命名者くま

でも私のゆるふわは一応、
あすけんアプリに日々食べたものを記録して
目標体重に向けた設定カロリーを基準に
ひよのしんあ、食べすぎた
ひよのしんあ、ギリギリセーフ
と、小さく一喜一憂するもの。

運動は寝る前にストレッチをするくらい。
あとは、日々の徒歩に頼る。
食べ過ぎたカロリーは徒歩生活で相殺メラメラ

しかし、そんなに簡単にはいかない。
1万歩以上歩いても
消費カロリーはたかがしれているし
私の場合、1日1万歩以上歩いたら翌日は
ひよざえもん大抵おうちに引きこもる←疲労困憊
てな具合なので相殺されているかは…

5年くらい前までは
ちょっと食べる量が減ると
ひよざえもんあれ?
というくらいみるみる体重が減っていたけど
やっぱり加齢とともに代謝は落ちるよなー。

なので、ロングスパンで
徐々に減量して行こうかなというプラン。
目標は来年の一時帰国までに4キロ。
人生で初めてのダイエットが今なので
ひよのしんこんなもんなんだろうか
やはり代謝を上げるしかないかー…

私の体を全面サポートしてくださっている
Plume SHIFTさん→こちら
がんがんリンパを流してもらいたいけど
ひよのしんいま浅草まで行かれない…

肩コリもひどいし肌もぼろぼろだし
今すぐ浅草まで飛びたいけど
それは無理なので
オイルをぬりぬりしてみたり
安定のヴェレダのオイル。

クレンジングミルクで肌を労ってみたり
安定のヴェレダのクレンジングミルク。
(但しこれは日本限定発売らしい叫び

あとは
ロボット簡易マッサージチェアでお茶を濁す…

私の場合、お通じ問題も伴うため
最近はこれを飲んでいます。
ルバーブを主な原料にしたサプリ。
整腸作用、むくみや便秘に効果あり。
ナチュラリアで購入しましたが
BIO製品なのかは不明…(BIOマークないし)
ちなみに私は自分でも引くくらい
頑丈な腸をもっているので
このサプリでちょうど良いくらいですが
腸に一抹の不安をお持ちの方はお気をつけ下さい。

あと、T君にも勧めて私も飲み始めた
スーパーフード モリンガのカプセル。
モリンガは免疫力向上、コレステロール低下
エイジングケアから花粉症対策まで
とにかく効果効能がいっぱい。
どこからどこまで本当なのかと
逆に疑わしいくらいスーパー万能らしい。

結局、なんでもある程度は
ストイックにやらないと効果が出ないメラメラ
ってことですが
ひよのしんそんなことはわかっている
わかっているけどできないから
ゆるく長く続けながら効果が出たら
ウシシうれしいじゃないか!

そのうち、目標体重になれば、
いや目標体重にかなり近づいたら
ご報告いたします。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べて