ついにアレを買いました。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ひよざえもんどうしようかなー

ひよざえもんまだいいかなー

ひよざえもんでも一応買っておこうかなー


ひよのしん安くなったら買っとこう…


そして今日、ついに
買いました、マスク😷

まだ日本から持ってきておいた
使い捨てマスクはあるのですが
…いよいよ底が見えてきた。

使い捨てマスクは
基本的にちょっとしか使わなければ
シャンプー30分以上石鹸水につけて手洗い
で数回利用してから捨てていて
😷何枚かの布マスクも併用中

とはいえ陽性者の数は今も増えていて
夏が終わればさらに増えそうだし
パリで屋外マスクが義務化されたら
さすがに買いに走る人も
フランスちょっとは増えるはず
第二波にも備えて買っておくべきかも。

できれば中国製は買いたくなかったけれど
うちにあるのを見たら
こんなにたくさん日本語が書いてありながら
原産は中国だった…
(でも下のは日本マスク工業会マーク入り)

ひよのしん…じゃ、いっか←単純

で、今日マルシェで
テキ屋風マダムが売っていたのが
星50枚入り 15€
1枚30セントなら安いかも。
近づいてみたら
マダムがしたり顔で
噛み倒しながら
このAAA +の素晴らしさを
説明してくれました。
(そんな優秀なマスクなわけがないが)

買ってすぐに、一緒にいたCさんが
わんわん大丈夫?変な匂いしない?
ひよのしん←箱を開けて嗅ぐ 無臭です!
やはり印象はよくないよねー。
アベノマスクの件でゴミや虫も気になるので
帰宅して箱から取り出してみると
…袋のフタ、開いとるやんけ汗

ついでにちゃんと50枚あるか確認。
ゴミもついていないようだし、よかった。

あーでもフランス人がみーんな着けている
あのブルーのやつかー…やだなー。
なんでわざわざ微妙に染めるんだろう?
わかりますか?この色ムラ…
濡れたら色落ちしそうだな汗
高いやつは色落ちしなかったりして。
っていうか、高いやつはもっと青いらしい。
でも本当は色はいらないんだけど。

あ、もしかして
ひよのしん高いやつはブルーに何か効果が?

ま、これでマスクのストックについては
ちょっとだけ安心。
濡れた時に顔が青くなりませんように…


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

フレンチの新店!

→「パリでこんなの、食べてます