ドラッグストア+フライングタイガーみたいな「Normal」 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日、サンラザール駅近くにて。

ちょこっと時間つぶしするため
パサージュをぶらぶらしていたら
ひよざえもんおや?
Normal… 何のお店かなー?
外から見るとドラッグストアっぽいけど
こんな大きな構えだし有名なのかな。

まさにこのイラストみたいな表情で
ひよざえもん(のぞく…)
ひよのしん(入らんと分からん…)

で、入り口で手を消毒して中へ。

同線の両サイドに商品が並んでいて
その中間を進んでいきます。
おお、あれは大好きなWerther’s!
…のポップコーン、プレッツェル入り。
なぜサッカーボールのイラスト⚽️?
観戦のお供に勧めているのか?

あ、Sサイズのビニールグローブがある。
この時は買いませんでしたが
後日、使っているものに穴を発見叫び
買っておけばよかった…

オーガニックとかこだわりの…というより
メジャーなメーカーの日用品が多く
逆にパリではあまり見ないシリーズもあり
ひよざえもんこれはフランス資本の会社じゃないな
調べてみたら、オランダの会社でした→HP

こういう感じがドラッグストア〜
見やすくてうれしい。

で、こういう同線の感じは
フライングタイガーみたい。

コスメアイテムもあるし
洗剤シリーズ各種に…
旅行用のミニサイズのシリーズも。
他にも文房具やら電池やら
ちょっとしたおもちゃやらお菓子やら。
ああ、これはもう完全に
日本ドラッグストアだな
お店の造りは
ドラッグストア➕フライングタイガー 
って感じです。

出てきたところで振り向いたら
↑納得の表情(たまたま)。

ちょっとしたバラマキ土産も
ここなら買いやすいかも。
前からあったのかな? 知らなかったーひらめき電球
やはり日本人的には心躍る
アップあのドラッグストア(ふう)の感じ
何はなくとも生活用品が見やすいので
サンラザール辺りに行ったら
立ち寄るスポットにしようー。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます