仕方なくパリで買い足したもの。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

4月に一時帰国するはずだったので
そのときに日本で
色んなものを買ってくるつもりでした…


帰れなかった…
しかも次にいつ帰れるか分からないえーん

中でも日本これだけは絶対日本製がいい!
という消耗品があるのですが
それがついに、底をつくので
昨日、仕方なくスーパーで購入しました。
何かというと
歯ブラシ🦷

毎日使う、超消耗品。
しかもこの非常事態の約3か月間、
メラメラ絶対に虫歯になれない
といつも以上に熱心に使用したうえ
ずーっと在宅していたので
🦷食べては磨く、食べては磨く
の頻度が多かったこともあり
歯茎が傷つかないよう軽く磨いていましたが
やはり消耗度が高かったのでした…

昨年まで9年間、在NYだった義姉も
日本やっぱり歯ブラシは日本製だよねー
と年に一度の一時帰国では
大量に買って帰っていました。

なぜなら、海外の歯ブラシは
でかい。右のは歯医者さんの日本製。

ちなみに韓国の歯ブラシもでかかった。
しかもいただいた歯ブラシには
韓国謎のプラスチックの突起が付いていた
Oral-Bって有名なシリーズなのに攻撃性高め。
USA製だったけど。

何度か書いていますが

なぜ海外の歯ブラシはこんなにでかいのか?

探せば小さいのもあるかもしれないし
なんなら子供用を使ったこともありますが
私にとっては

安くて持ちやすくてブラシの品質が良い
日本の歯ブラシ最高アップ

なのです。

わんわん大きいならブラシを削れば?
と提案されて削ってみたこともありますが
そもそもブラシの形状が私には磨きにくい汗

こうなったらいっそのこと
この機会に電動に変えようかなーとも
ちょっと思いましたが
ひとまずお買い得なファミリーパックを買い
あしあと少しずつ慣れてみる作戦

先が細くなっているタイプもあるので
満遍なく色々併用してみようかと思います。

日本は1本78円の歯ブラシでも
あんなに使いやすいってすごい…



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます