実際に見たら、変だった件。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

朝、マルシェに行こうとしたら
向こうから歩いてきた女性に
ひよざえもんなんか違和感…
を感じまして。

女性の顔を半分隠すのは
ひよざえもん やったねああ、ネイビーのマスク…

じゃない。


目←すれ違うときにチラ見


彼女の口元を覆っていたのは
目アイマスク目
マスクはマスクでも、飛行機でもらうこれ。
彼女は上のタイプを目一杯広げて
フランスあご先まできちんと覆っていた

ひよざえもん やったね…でも

変だった


友人の義母ドイツ
マスク代わりにアイマスク着けた、
という話を以前書きましたが↓
まあそうだよねー
寝るときに落ち着いて寝られるよう
目元を覆うデザインになっているものを
違う用途で使おうっていうんだから
そりゃ無理があるわ。

ひよざえもん やったねうん、むりむり

ひよざえもん やったね←使おうとしていたくせに


フランス人のフリ見て我がフリ勉強日本



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます