アレはマスクの代わりになるのか? | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

ドイツに住む、高校の同級生Kから
スマホそっちはマスク手に入る?
とLINEが。

フランスは元々は買えたらしいのですが
今は政府がコントロールしているらしく
ひよざえもん やったね処方箋がないと買えないみたい

パリでは市民に配布するという話があり
フランス来月から国民へ配布するとの発表も

Kが住むドイツのドラッグストアチェーンは
全ての店でただいま在庫切れらしく
スマホ ウチの義母(ドイツ人)、飛行機でもらうアイマスクをマスク代わりに口につけてた…
ひよざえもん やったねえ、アイマスクを?
アイマスク!その発想は無かったわー!
スマホ アイマスクのあの眉間の辺りのちょっとしたヒダが鼻の高さ調節にいいらしい。って、私は絶対にしないけど。
ひよざえもん やったねアイマスクを…

うちには日本から持ってきてある
使い捨てマスクがまだあるのですが
残りが半分しかなくて焦るガーン

いつの間に使ったんだ私 イン パリ。
T君だって外では使っていない イン パリ。

いざとなれば作るとしても
世界が認める
ワールドキングオブぶきっちょな私まじかるクラウン
できれば作りたくないし
ひよのしん針刺しまくって血まみれマスクでもい…
くま結構です
食い気味で断られた。だよな。

ひよのしんマスクの代用品にアイマスクかー

飛行機もらった
アメニティのマスクを探すついでに
アイマスクも試してみようと
トラベルキットを入れてある引き出しを探す。
すると…

あー!!

ジップロックに入ったマスクを発見!

あ、そーだ!
旅行で宿泊先のホテルで使うかも?と
以前ジップロックに入れといたんだった!
クラッカーでかした!以前の私!←忘れてたくせに

他にもくちゃくちゃになった
何かのおまけみたいなマスクと
アメニティのマスクを発掘アップ
これでしばらくはもつわ、よかったー。

ところで、
アメニティポーチのセットのアイマスクは
使わないからたくさんあった目
黒とネイビー、他にブラウンも。
とりあえず出してみる…
ネイビー(ANA)のは布製らしい。
改めてよく見ると
ひよざえもん やったねなかなかしっかりした作りだなー

しかも裏側は…
パイル地!!
肌あたりがいい!!

ひよのしん

着けてみよう。
…うーむ、何かに似てる。

何だろう?何か…
でも思った以上に充分顔は覆われるし
紐には改良の余地有りだけど
なくはない、使えるかも?

ひよざえもんどお?
くま…別にええんちゃう?ただ
銀行強盗みたいやな
ひよざえもん

あ、銀行強盗ね。

似てる似てる。
でもこれ、頑張ればいけるかも。
しかも分厚くて丈夫だし。
あのフランス人がよくつけてる
クチバシ型よりマシな気がする!

…でも、とりあえずは
今は既存のマスクを使おう。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます