どうなるマスク。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

今日は綺麗な夕焼けでした。
と言っても、21時半ですけどね。

もう5月の1週目も終わりだなー…
数えるほどしか外に出ないうちに
2020年の4月は終わりました。

いまは来週以降の色々な動きについて
情報を集めているところメモ
とはいえ、当面はこの生活ペースを基準に
ひよのしん気を緩めないようにする予定
移動も可能な限り、徒歩でがんばります。

そんな中…
先日、よーやく
マスク製作にとりかかりましたパー
ハサミ切るだけのタイプのもの
クローバー手縫いの立体タイプのもの

まだ生地があるので作るつもりですが
ひよのしん汗不器用キングに手縫いは大仕事
ハンカチを畳むだけとか色々試しましたが
今後を考えて一応、作ってみたんです。

で、作る際にYouTubeで

マスク 簡単
マスク 切るだけ 簡単
マスク 手縫い 簡単
マスク 型紙なし 簡単

で、作り方動画を一通り見て
ひよのしんむり
ひよのしんいけるかも
と判断するものだから
毎日毎日マスクの作り方をガン見。
マスクマスクマスクマスク←早く作れよ

そしてマスクと検索しまくったせいか
ビッグデータに
ひよのしん=マスクと認識されたらしく
SNSを開けばいろんなメーカーの
クラッカーオリジナルマスクの広告が次々と出てくる


サージカルタイプも販売始まったようですが
なかなか手に入りにくいとかで
洋服のメーカーによる
マスク販売が始まったようでして。
基本的に広告は通販ですが
マスク販売ということだけに特化して
店頭販売も始まったようです。

ときどきひよざえもんあれ、ちょっと素敵
というようなものもあって
ブランドとか調べちゃったり。

来週からお店が開き始めたら
クローバーおしゃれマスクがお店にあるのかな
そして、近所の様子しか知らなかったので
パリの人たちがどんなマスクをつけて
マスク生活をスタートさせるのか
目かなり気になるところです

果たしてこういうおしゃれマスクは
定着していくのか?
みんなみんなマスクをつけているのか?
実はマスク率はそんなに高くないのか?

来週が楽しみだ目


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます