パン屋さんのかわいい包み方。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

もう説明はいらない…
パリはいい気候になって来たと同時に
車が少ない今、空気が綺麗な気がします。
窓とバルコニーから感じているだけですが〜

さて、出歩けないいま、
食生活くらいは充実させたいアップアップ
料理は苦手なT君は
くまメニューは何でもいいよー
と言いますが
在宅ワークも忙しそうだし
ひよざえもん やったね料理番長としてはここは頑張りたいところ

でも毎日買い物に行くことは
自粛しているので
ストックしてあるものを取り入れたりして
あれこれやっているのですが
先日のお昼が、無意識のうちにほぼ緑色…

家での食事は滅多に撮りませんが緑すぎて思わずスマホ
面倒くさくてランチョンマットも緑のまま
←頑張るはずでは?
右のパスタはフィンランドで購入したクノー●
鍋に入れてぐつぐつ、ぐーるぐるするだけ。
こういうのもたまに入れないと続きません。
そして何のスパイスか分かりませんが
めっちゃ外国の味がしたナイフとフォーク
フランスにいるのに「外国の味がする!」
と、ちょっと旅気分〜←ほんとか?

昨夜はメラメラ肉をがっつりメラメラをテーマに
冷凍しておいた鳥もも肉で

松本名物 山賊焼きメラメラメラメラ
あー、美味しかった、揚げ物最高鶏肉最高アップ
でもそろそろ鶏肉ストックが…
鳥ももだの薄切り肉だの豚ミンチだの
アジア系マートへ行かないと買えないけど
パトカー半径1キロ圏外だから行っちゃダメかなー

ダメとなると俄然、食べたくなるので
ひよのしん餃子ハンバーグつくね鶏そぼろ生姜焼き牛丼…
呪文のように唱えだす私。
手に入るもので頑張ろう…

そんな中、昨日買ったパン屋さんのケーキ。
ケーキ屋さんではないので
箱入りではなく包まれるか、紙袋へ。
底板(紙)を入れて三角包みしてくれます。
形がちょっとかわいくて
このチープなデザインもいい感じいちご

上の部分を少し開いたら
マンゴー入りフランと目があった目
これはT君の。

私はやっぱりエクレアキラキラ
チョコレートが濃厚で美味しいのです。
こういうお菓子はしっかり甘い方が
クラッカー食べたなあ!という満足度が高い

あと、私はこのお店のパンドミが好きで
朝イチで買ったら、なかなかのこんがり。
外はカリッと、中はふわっとやわらかくて
ほんのり甘く、トーストしても美味いクラッカークラッカー

欲しいお肉はすぐに買えませんが
美味しいパンが買えるのはありがたいです食パン
また人が少ない時間を狙って行こう…


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます