非常事態、カフェもレストランも、閉まります。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

一時帰国をやめる、と決めたあと…

首相が会見しまして
カフェ、レストラン、映画館が
日曜、深夜0時から営業停止

ひよざえもん やったねふーん…


ひよざえもん やったね


はい??


しかも無期限…


叫び


たしかにレストランやカフェは
狭い場所に人が密集するからなあ。

ちなみに、大使館からのお知らせによると

クローバー食料品,薬局,ガソリンスタンド,銀行,タバコ・新聞販売所といった必須のものを除き,全ての商店も対象となる…

らしい。あららららー。

すごいなフランスフランス
やるときの徹底ぶりったら。

友達と会う約束もいくつかありましたが
ドクロ自動的にキャンセル
久しぶりに会う予定だった友達とは
わんわん話がたまってるんだよねー
ひよざえもん やったねわたしもー

会うの楽しみークラッカークラッカー
なんてLINEしていたのに…

えーんのに…

無期限というのは
再開は明日かもしれないし
1年先かもしれないし
わからないけど

とりあえず今は閉店…

ひよざえもん やったね動けない…←動け、スーパーはやってるぞ


ああ、運動不足だ…←だから動きなさい

ひよざえもん やったね

ひよざえもん やったね運動不足に…


ひよざえもん やったね

漕ぎますともメラメラ


がんばろう、フランスフランス
短期集中で
拡大が食い止められますようにー



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます