トドメの一発。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

実は4月アタマから一時帰国予定で
ひよのしんどうしよう…
と、ずっと迷っていました。
チケットを予約したときは
コロナウイルスの存在が知らされたかどうか、
くらいのタイミングだったので
こうなることなど到底予想せず…

ドクロしかーし

徐々に広がる感染、、、
ひよのしんおや?
ヨーロッパに拡大し、、、
ひよのしんおやおや?
フランスフランスにも拡大し、、、
ひよのしんおやおやおや汗

フランス帰りの人たちの感染が出てきて
なんと私の地元では
パリ帰りの人の感染が判明し

叫びトドメがうたれた…

帰れない、これは帰れないわ汗

だいかん帰って来りゃいーじゃん←かなパパ
ひよのしんいや、皆さんにご迷惑はかけられない
フランスから…というだけで
周りの人に気を遣わせてしまいそうで
私も🙌日本だ、わーい!
という気持ちで滞在を楽しめないし。
だいかん寝込むならうちで寝込めばいいじゃん
ひよのしん感染してないってば
だいかん日本の医療機関の方が安心できるだろ
ひよのしんだから感染してないってば汗

だいかんひよのしん噛み合わん…

父の「帰っておいでー」
という気持ちは嬉しいけれど
「昨今の状況を鑑みて」ムリだなー。

私は旅行目的の帰国ではないので
諸々の予定変更はできるのですが
ドクロ国内移動のフライトキャンセル料が…
泣きたい、でも仕方ない、、
キャンセル料を見るのが辛いので
スマホすごい勢いでバシバシとキャンセルメラメラ
国際線はもう少ししたら
キャンセル料がかからなくなるかも、、
に期待して待つ

ああ…コロナが憎いむかっ

帰れないとわかると、郷愁募る…
日本帰りたいなあー
桜も見られると思っていたのに…

この状況が落ち着いたら帰ろう〜

落ち着いたら…

ひよのしんいつだろう…




↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます