今年も箱をオープン! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

いつの間にやら2月も半ば、
今日はバレンタインデー。
…というのは関係ないんですが
ひよざえもん やったねあ、そうだ
引き出しから取り出したこれ、なーんだ?
ソウルから東京に戻った頃、
森永ダースのプレミアムボックスを見つけ
日本ただいまジャパーン
とばかりに買ったもの、、の箱。
毎年、この時期にアップしているような?

そーっと引っ張り出すと
はい、ごぶさたでーす。

もうすぐ雛祭りなので。
日本で購入したときに入れ物がなく
何か…と探していたらダースの箱がぴったり。
以来、ずっとここに入れて保管しています。

こちらはかなママの刺繍のミニ額。
こちらも海外生活に持ち歩いています。

私の雛飾りは2年前に引っ越してから
地下のカーブに…
前回のアパートはアンティーク調、
つまり旧い造りの家だったので
ピタリとハマる場所があったのですが
いまのアパートは飾る場所が難しく。
でも、今年は出してこようかなあ。

雛あられはないので
普通のせんべいでいっかひらめき電球
金平糖があったので横に添えて
無理やりかわいさを演出してみるクラッカー

しかし、なんというか本当に、この顔って
素朴で和むわ…


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます