彼の速さはすごかった! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

日本はかなり暖かかったようですね晴れ
パリも昼はおひさまピッカピカ晴れ晴れ
バルコニーは日が暑いくらいで
張り切って布団やクッションを干したら
午後は一転…雨
かわりすぎるパリのお天気。

さて、昨日の夕方。
オデオンのカフェのテラス席で
仕事の打ち合わせをしていると…

私たちの目の前をものすごい勢いで
男性がダーッシュDASH!DASH!


ひよざえもん やったねわんわんはやっ!!


人の合間を縫ってダッシュしていくさまは
まさに風のごとしDASH!DASH!


ひよざえもん やったねわんわん


あまりの速さにしばらく呆然…
あんなに速く走れるって
一般人の瞬発力でありえるのか?

なにごとかと
往来の人々も振り向いていたけれど
みんなあの速さに驚いたに違いないドンッ


ひよざえもん やったね万引きかな?
わんわん万引きだよね?


猛スピードで走る姿に
一瞬、エプロンが見えたので
彼は店員のはず。
でも先に走って行ったであろう犯人には
気づかなかったなあー。

なんて話していたら
セーターにパンツ姿の男性が
まあまあの速さで走っていくDASH!DASH!


ひよざえもん やったねわんわん…オーナーかな?


隣を席の女の子も
肩をすぼめて「やれやれ」のポーズ。

ひよざえもん やったね捕まえられたかなあ?
わんわんめっちゃ速かったもんねえ…


すると、
DASH!DASH!俊足ギャルソンと
後から行ったオーナーらしき男性が
並んでこちらへ戻ってきました。

わんわんあー、ダメだったかな
ひよざえもん やったね…いや、、、ワイン持ってる!

男性の左手にはワインのフルボトルがシャンパン


ビクトリークラッカー


いや、でも犯人はいないから
品物だけ取り返したのかも。
あの速さならきっと追い付いたんだろうけど
犯人を取り押さえるには
オーナーは間に合わなかったのかな。

見た感じ、古いフルボトルだったから
きっと高級ワインに違いないキラキラ
ひよざえもん やったね…なに屋さんだろう?
ワイン屋?ギャルソンだったら、カフェ?

しかし犯人もあの速さには
驚いたに違いないDASH!DASH!

それにしても、速かった。
このヤローむかっ
という怒りが生んだ瞬発力かしら。
ひよざえもん やったね店員にしておくには惜しい逸材… ←なんの?



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます