ロンドンでひっっさしぶりに食べたもの | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

半年ぶりのロンドンは…


寒い。

天気が良いのはうれしいのですが
朝は寒さで頭がキーンとしました…

そして在ソウル以来、久々に食べたのが
CoCo壱のカレーナイフとフォーク

美味しかった…チキンカツ最高だった…
自分で作るカレーも
タイカレーもインドカレーも好きですがナイフとフォーク
日本のカレー屋さんのカレーっていいなあ。

最後に食べたのはカンナムのCoCo壱だから
5年以上前のはず。
わざわざロンドンまで来て…
と思われるかもしれませんが
わざわざロンドンまで来たからこそ!
の日本のチェーン店の味キラキラ
(パリにCoCo壱はありません)

そういえば在ソウルでは長年、
「ソウルに大戸屋を!キャンペーン」
をT君と2人で繰り広げていましたが
えーん実現せず 本気だったのに…
ま、2人で折りに触れては
クラッカークラッカーソウルに大戸屋を!
クラッカークラッカー大戸屋 おそおせよー!
と声出ししていただけですが。

日系のお店は接客も素晴らしくて、安心。
外国暮らしの身には、沁み入ります…

がんばれ、日本の外食産業クラッカー


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます