変わった? モノプリエコバッグ | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

年明けからの鼻炎の鼻水により
メラメラ驚異的なスピードで箱ティッシュ消費中
本当は安売りの殿堂、リーダープライスで
安い箱ティッシュを
アップアップ爆買いしたかったのですが
通りがかりにモノプリがあったので
とりあえず買いに走りました。
あっという間に使っちゃうんだよなー…

さて、最近日本でも
買い物袋が有料化されているスーパーが多く
日本モノプリエコバッグよろしく!
というオーダーが入っているので
ついでにエコバッグをチェック。

立ち寄ったプランタン裏のモノプリは
エコバッグの品揃えが良いのですが…
まずエコバッグが並ぶ棚に
新しい柄が見本として広げて飾られていて
ひらめき電球あら親切
広げて柄を確認する人が多いんだろうな、
と思いながら棚を見ると

目あれ?

なんか見たことない形のエコバッグが…
とりあえず、新柄だったので購入し帰宅。
こちら。形が違うのが分かりますか?

今までのものと並べると
横長、ちょっと大きい?

重ねてみましょう。
あ、やっぱりちょっと大きい。

そして決定的に違うのがここ。
エコバッグ入れは付いていなくて
あ、折り込んで収納するタイプになった!

中から出して…
広げれば今までと同じ形。

柄は…うーむ。
花とトラ…?
ハイビスカスの間に、トラがいっぱい。
立ちトラ、座りトラ、寝トラ。
うん、、うーん、まあ、うん、、、

そして畳んで収納し、再び元の形に…
あー、ちょっともこっとしちゃった汗

確かに、以前から
付属の袋が一体化していたらいいなあ〜
と思ってはいましたが
いざ折り込んでみると、ちょっと面倒汗
しかも私はキングオブぶきっちょまじかるクラウン
こんな作業でもそこそこハードルが高い。

私がいうのもナンですが
私クラスのぶきっちょさんが
フランスたーくさんいるフランスで
この仕様はどうなんだろう?
絶対、ぐちゃぐちゃ→しばればいいか、
で、くるっとしばってバッグにぽいっパー

間違いない…

今後はこの仕様になるのかな?


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます