ついに三ツ星、Restaurant Kei。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

先日発表されたミシュラン2020。
小林圭さんの「Restaurant Kei」が
三ツ星を獲得しました⭐︎⭐︎⭐︎

そして日本人初のミシュラン三ツ星、
素晴らしいことです。

3年前に料理関係者2人と
Keiに行ったことがあります。
味、接客、プレゼンテーション、
どれも最高級で素敵な時間を過ごしました…

ってブログに書いていなかったようなので
当時のFacebookから、失礼致します。
※お名前は伏せ字になっていますが怪しくはありません

読んでいて思い出しましたが
伺ったのは二ツ星を獲った年でした。
食後にKeiさんとお話しした際に
「おめでとうございます」
とお伝えしたら
「やはり三ツ星じゃないと」
と言い切っていらっしゃったのが
すごーく印象的でした。

ご一緒したジャーナリストの方は
オープンした時からお店をよくご存知で
Keiさんは初めからずーっとブレずに
とにかく三ツ星を狙っているんだよ、
と教えていただき
ご本人もそうおっしゃっていたし
スタッフの方も二ツ星を獲得したことで
「次に向けて日々緊張が走ってます…」
と小声でおっしゃっていたのでした。
お話しした際、Keiさんが
長野県の諏訪のご出身だとわかって
「私松本なんですよ」
「え、そうなんですか」

そっかー、長野県民かー諏訪の子かー、、と
一気に親近感をおぼえたものでしたウシシ
(海外在住の日本の地方出身者あるあるw)

最高のステージに上がり
ますます進化から目が離せませんねーキラキラ
パリにいる間にもう一度行きたい!
と思っていましたが
さらに敷居が高くなってしまって
行ける機会はあるのか…?


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

フュージョンフレンチ&韓国料理

パリでこんなの、食べてます