旅行最終日、ミスに気づく… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

出張先や旅先に
古くなった靴下や下着を持って行き
パーそこで使用してから捨てて帰る
…という方法がありますがー。

年末年始の旅行の際、
出発前にパッキングしながら
ひよざえもんもし古い下着とかあれば持っていけば?
くまあ、そうだね、そうするわー
で、T君はどうやら今回1枚、
穴あきパンツをパッキングしたらしい。

ちなみに、家事全般私がしているので
洗濯を干しているときに
穴あきパンツの存在には気づいていますが
ひよざえもんこれお尻にちょびっと穴あいてるよー
くままだ履けるから大丈夫〜
ひよのしん2つ目の穴が空きそうですがー
くまそろそろかなー
という具合で、毎回捨てるのはT君判断。
新しいのもいいけれど
旧いこなれ感はなかなか捨てがたいらしい。

さて、旅行の最終日。
ひよざえもん←帰りのパッキングをしていたら
背後でお風呂に入る支度をしていたT君から

くまあぁっ

と、小さい悲鳴が。

ひよざえもんどーした?
くま捨てていこうと思っていた穴あきパンツ、
最終日まで残してもーた汗
叫びおーい!!

見るとT君の手には洗い立ての、
しかしお尻に小さい穴が空いたパンツが!
今からお風呂に入り
着替えの際にこれを履いたら
飛行機穴あきパンツ、再びパリへ帰る〜
捨てて帰ることはできない…

くまここは仕方ないから今履いてるパンツを…
叫び延長パンツは止めてくださいー
くまそしたら穴あきパンツ履いて帰るのか…
ひよのしんそれは仕方ないでしょう
くま俺としたことが、
履く順番をすっかり忘れてた汗


しかしよりにもよって6枚もあったのに

穴あきパンツが最後になるとは!


残念…。



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます