パリ5年生になりました | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

パリにやって来たのが
4年前の12月27日…というわけで
image
祝、なのか?まあ、祝か、進級したわけだし。
 
ブログに書いたことも書かなかったことも
丸4年の間には本当に色々なことがあって
時には心が〝ポキポキ〟どころか
バッキバキドンッに折れたこともありました
そんなときはもう
叫びジーザス!!
と叫んだり
叫びおうち(日本)にかえるー!
と叫んだりしていました…
 
でもなんとか4年が過ぎ
パリ生活も早いもので5年目に突入ですDASH!
 
5年目…
 
嘘みたいだ。
 
1年生で入学して、5年生になるって
すんごい年月なのに
大人になると4年なんてあっという間です。
 
ひよざえもんそーいえば…
 
ソウル市民への道を歩いていた頃は
5年生でソウルを卒業したんだった。
 
ひよざえもん やったね

 

パリ卒業はまだ?

 

ひよのしんまだ?

くままだじゃない? 

ひよのしん・・・

 

どこまで続くのか、パリ市民への道。

いつまで続くのか、パリ市民への道。

 

とにもかくにも、このままのペースで

5年生もがんばりますメラメラ

 

では最後に、、、

 

image
みなさん曰く「すんごい似てる」
らしい私のミー文字。
これのポイントは「かる~くむかつく笑顔」
明るさの裏に黒いものが見え隠れ~
 
パリの街で見かけたら
遠くからあたたかく見守ってくださいませ…
 
↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

鴨バーガーとフォアグラ

→「パリでこんなの、食べてます