電球切れる、私もキレる。 | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

歩いていたら西の空に向かって
スマホ写真を撮る人がいたので
ひよざえもんはて?
わたしもそちらを見上げてみたら

あ!二重虹虹
先日は朝、うちの窓から見ましたが
またもやクラッカークラッカー
二重虹は幸運を招くそうなのでupします。
幸運を共有しましょう…
メラメララッキーよ、来い!
↑欲が強すぎるからいつも来ないのか?


さて先日、また電球がきれました。
しかもトイレのひらめき電球
窓がない我が家のトイレ、電気が切れたら
叫びまっくらー
さすがに放っておけないので
ひよのしんもーむかっむかっ
と全力で文句言いながら買いに行きました。

というのも
前のアパートの時もリビングの電球が
爆弾きれた
爆弾爆弾またきれた
爆弾爆弾爆弾うそだろおいむかっ

本当に文字通りしょっちゅう切れて
リビング以外も廊下やバスルームの電球も
爆弾爆弾きれるきれる

ひよのしんあーっむかっむかっもーむかっむかっ

しかも替えにくいタイプの電球で
さらに天井が高いから
ただ電球を取り替えるだけでも一大事メラメラ
さらにさらに電球のお値段もお高いので
ひよのしんなんでこんなに切れるの?!
こんなにバシバシきれるなんておかしい…
日本に住んでいた時は
滅多にきれることなかったのにー!!

で、短期間にあまりにきれるため
おばけくんもしかして、何か霊的なものが…?
と、私の予想もファンタジーに突入し
おばけくんいやまあそれはないよな
と、理由を調べていたら検索ワードに並ぶ
「電球 きれる スピリチュアル」
「電球 きれる 霊」
おばけくん…あながちファンタジーでもないのか?

でも暗いと困るし買い置きもなかったので
理由がなんであれ取り替えるしかなく
長く使えるようにLEDを購入。
もう一体何回買ったことか…汗
ちなみにホームセンターで買えば
ちょっとお買い得なPB商品がありますが
トイレの電気で急を要していたので
仕方なく近所のスーパーで買いました、ちっ

今のアパートに引っ越した時点で
廊下の電球が既に切れていて
ひらめき電球すぐにつけてもらいましたが…
その後もバスルーム、玄関、さらに廊下、
クローゼット、リビング、さらにキッチン…

切れすぎだろむかっむかっ

まだここに来て一年半ですが?!
こんなにきれるってなに?やっぱ霊?!

買い置きが次々となくなりダウン
取り替え方はどんどん習得しアップ
しかし廊下については外し方がわからず
 くまひよざえもん やったねもう暗くてもいいよね
と、早々に諦めました←海外生活の基本

トイレの電球をつけてひらめき電球
放置していたクローゼットにもつけてひらめき電球

ひらめき電球ひらめき電球はー、明るいってうれしい

リビングへ戻りソファに座ると…
あれ?

ひよのしん

また切れとるやないかーいっ汗

リビングのスポットライトは
以前、2回もきれたことがあり
さすがにリビングは放置できないので
ひらめき電球1つ残っていた買い置きをつける

もやもやあーもうなんてことだー

そしてそんなこといいながら
キッチンの電気は1つきれたまま放置中。

引っ越してきた時に真ん中が切れていて
ひらめき電球2つでも充分明るいからいっか

と放置していたら右端もきれてしまい

ひらめき電球どうせまたきれるに違いない

で、1つだけつけました…って


やっぱ切れすぎじゃない?


あまりに切れるから

どれが自分で取り替えたものか

分からなくなってきた…


多分、LEDに取り替えたものは

立て続けにきれていないはずだけど

もしこの短期間で

2回連続で切れていたらやはり理由は

おばけくん←これか?

フランス←これの電気事情か?


なんにしても、

ここを去るまでもう切れませんように…



↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます