寒さに負けて、解禁! | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

さ、むーい雪の結晶
じゅっ、12月のパリって
こっ、こんなに寒かったっけ?

実はリコメンドされる過去ログを見たら
ソウルの頃もこの時期になると
叫びこっ、こんなに寒かったっけ?
とブログに書いたりしていたらしく
ドクロ学びと成長がない自分にあーらびっくり
そして毎年、夏の暑さが増していくように
ドクロ冬の寒さも増している気がする!
と叫んでいますが、一切共感は得られない…

あと、私は長野県松本市の出身なので
わんわん松本出身なら寒いの平気でしょ?
と言われることがほんっとに多いのですが
雪の結晶いいえ、寒いの大嫌い
声を大にして言いたいのですが
出身地の気候の特性と
個人の暑さ寒さの耐性は必ずしも一致しない!
寒いもんは寒いし、苦手なものは苦手。

確かにソウルで、自己最高の
マイナス21℃
を経験したときには
雪の結晶あ、息吸ったら肺が凍るかも…
という未知の感覚を味わいましたが
だからと言って寒さに慣れたわけもなく
メラメラだから暖房器具が発達したんじゃないの?
と思うのです。

そんなわけで、日本から戻った翌日。
うちの暖房が弱いのか…
窓からの隙間風のせいか…
真顔あ、両方のせいだわ
とにかく部屋の暖まり方が(私には)弱く
寒くて耐えきれなかったので
地下のカーブに入れておいた禁断のブツを
ついに解禁することにしました。

昨年の冬の終わりにいただいたのですが
もやもやこれを出したらもう終わりだ…
と自覚していたので仕舞い込んでいたのです。
さて、なんでしょう?

あー、ダメだぞー、これはダメなやつー
と袋から出しながら頬が緩む自分…

よいしょ♪よいしょ♪

あー、ひいちゃった…
メラメラホットカーペット

ちなみに日本製です。
ホットカーペット、久しぶりだわー。

これをつけて、毛布をかけてみたら
メラメラでましたポカポカパラダイスメラメラ
いやー、これはもう出られないーメラメラ
堕落した人生になってしまうーメラメラメラメラ
とかなんとかいいながら1日過ごし
翌日。
真顔もうちょっと分厚いものを掛けてみたい…
という欲望を抑えきれず…

極暖カバー付きの冬用布団をかぶったら
完璧にこたつ状態クラッカー

もう、ぬっくぬくのぽっかぽか!
最初はソファを背もたれに座っていましたが
徐々に、ずるずるともぐりこみ、、、

寝たzzz

zzz

zzz

ぼけー

ガーンはっ


さすがにこれではいかん汗
生活がままならなくなる汗←意味がちょっと違う?

で、分厚い布団は撤去し毛布はキープ。
あと、電気代が怖いので
ケチケチと使っていますが
メラメラあったかいってしあわせだなあー
を、実感しています。


↓ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます