ブランド品の紙袋が目立つとき… | パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

パリ市民への道〜旧ソウル市民への道〜

2010年春、家人のソウル転勤への帯同で始めた「ソウル市民への道」。あれから5年。今度はまさかのパリ転勤。ボンジュールとピジョン(鳩)しか知らない私が果たしてパリ市民になれるか?いや、なれないかも…

熱波と共にやってきた友人Mメラメラ

バッグやジュエリーなど
ブランドショップの買い物にお供すると
ジュース冷たいドリンクの
白ワインサービスがあるので

ひよのしん汗ありがたくいただく…


短時間でしたがソルドにも行きました晴れ

頼まれた買い物やおみやげなど

荷物を抱えての炎天下の移動はなかなか酷汗

ではありましたが

私もちょっと買い物して幸せな気分〜


ひよざえもんもうちょい見たいなー

と思いましたが、今週はとにかく暑いので

気温が下がり、再値下げもする来週以降、

ぶらっと見に行く予定です。


さて、昨日の午後。

荷物のパッキングが済み

部屋から出てきたMの手には


びとんの紙袋、どーん太陽


1つの袋にバッグと財布。

ひよのしんうーん…目立つなあ

わんわんでもー、しょうがないしー


Mはうちのアパート前からウーバーに乗り

ロワシーバス停→ロワシーバスバス

地上の徒歩移動はほぼないけれど

スーツケースにブランドの紙袋を提げて

どこから見ても立派なツーリスト日本国旗

だけに、悪い輩も走ってくる可能性大。


やること大胆な割に

わんわんスリこわい、強盗こわい

と呪文のように囁いている彼女には

ひよのしんこれはちょっと…


で、こうしてみた。

家にあった、無地のじみーな紙袋へ
品物を移動。中をのぞけば
こんな状態。
メトロに乗るなら上に何かかぶせればok、
でもこのままタクシー→バスだから
多分これで、少しは安心チューリップピンク
大事なことは
日本まで安全に持ち帰ること〜

ちなみに彼女はブランド品は
手荷物で機内に持ち込みました。
機内持ち込みと預け荷物、どちらが安全?
という問題もありますが
残念ながらCDGでの預け荷物紛失、
または荷物抜き取りはめっさ多いのでドクロ
機内持ち込みにして
日系航空会社のホスピタリティを信じるクローバー
という方を選択。

無事に日本に着いたそうです、よかった^ ^



ランキングに参加中

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ

↑クリックよろしくお願いします

 

パリの「そとめし日記」割り箸

→「パリでこんなの、食べてます